バラの蕾を発見♪♪ クロちゃん病院へ  


ずっと不調だったパソコン

我慢して使い続けるか、新しいのを購入するか

悩んでいたのですが、お手頃価格のパソコンがあったので

昨日お迎えしましたよ



s-20170401IMG_9129.jpg

今までの古いパソコンは、電源を入れて使えるようになるまで

5分以上かかっていたのが

新しいパソコンは、なんと30秒かかりません

すごい進化ですね、おかげでブログもサクサクっと

と言いたいところですが、まだ環境に慣れなくて

Windows10も何が何だかわかりません (;^ω^)

写真の取込み、編集に一苦労で

主人に手伝ってもらって何とかブログが完成です

バラの蕾発見

バラを観察しているとダブリンベイに蕾が・・・

えーっ、もう蕾が上がってる なら

ほかのバラは、と探してみると他にも蕾を発見です

 

s-20170401IMG_9125.jpg


ダブリンベイ


s-20170401IMG_9124.jpg


ツルウララ


s-20170401IMG_9105.jpg


センチメンタル

この時期の蕾は寒さできれいに咲かないかもしれないけど

それでも、開花の季節がそこまで来ているような気がして

うれしいですね

s-20170401IMG_9116-1.jpg

噴水の周りの花壇

先日植えた、ローダンセマムだけでは寂しいので

やっぱり アークトチスがいいかなって

今回は、ピンク色のアークトチス プリュネルを追加で植えてみました


オープンガーデンまでには賑やかに咲いてくれるといいのだけど・・・


s-20170401IMG_9118.jpg

アークトチスプリュネル



バラ友のROUGEさんから素敵なプレゼントをいただきました

s-20170401IMG_9108.jpg


ROUDEさん、いつもありがとうございます

とっても可愛い猫グッズがいろいろ、

大切に使いますね

クロちゃんの不妊手術

日に日に大きくなる野良猫のクロちゃん

なんだか、お腹も大きくなっているような気がして

心配だったのだけど

4月になったら、市から不妊手術費補助金交付が新たに始まるので

昨夜から、主人とどうやって捕獲するのかいろいろ考えて

手術を受けるには前夜から絶食させるのがベストと言われて

昨夕は、窓の外からニャーニャー鳴くのをぐっと我慢させて・・・

そして今日の朝、

窓を開けるとお腹を空かせたクロちゃんが

家の中に飛び込んできたところを捕まえて

ケージに入れて病院へ

free-illustration-black-cat[1]
費用は、手術費、3日間の入院費、抗生物質投与等で

4万円近くかかる見込み

補助金は3千円なので、つらい出費だけど

クロちゃんのためなら仕方がないこと

クロちゃん、手術に耐えてまた帰ってきてね



いつも見てくださってありがとうございます 
ランキングに参加しています 
下の 妖精さん を ポチっと押してね。 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
     



プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden