クリスマスローズの古い葉の剪定とポット苗の露地植え


パソコン、相変わらず調子が悪いです

元々、電源を入れてパスワードを入力するまでに3分

立ち上がって、入力ができるようになるまでに5分も

かかるのですが

それに加えて、固まってしまい再起動の繰り返し

そろそろ買い替え時期なのでしょうね

先日は、ipadでコメントを書いたら

名前を忘れて、名無しさんになってしまい

コメントしたみなさん、申し訳ありませんでした

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日はとっても暖かい一日でした

畑では、フキノトウが顔をのぞかせて

春はもうすぐそこですね

s-170225IMG_8970.jpg

クリスマスローズの古い葉の剪定と

ポット苗の露地植え

葉が生い茂って、花が隠れてしまっていたので

古い葉を切り落としました

今の時期で良かったかしら (;´Д`)


s-170305IMG_0278.jpg

こんなに咲いてたんだ

 s-170305IMG_0279.jpg

そろそろ株分けもしたほうがいいかしら

s-170305IMG_0280.jpg 

バラ友の、らなさんから頂いたクリスマスローズの種

一昨年の秋に種蒔きして、芽吹いた赤ちゃん苗を

ちょうど一年前の3月にポットに植え替えたのが

10センチくらいの背丈になったので、今回露地植えにしました

s-170305IMG_9010.jpg 

来年には花が咲いてくれるかしら

s-170305IMG_0281.jpg 

東側のアプローチに植えていきました

s-170305IMG_9012.jpg

ここは、去年までラベンダーの小路だったのですが

 枯れてしまって、今年は花は期待できないけど

クリスマスローズの小路になりました

とっても楽しみなんです

いろんな種類のクリスマスローズのお花を早くみたいな

s-170305IMG_9005.jpg 

枯れたといえば、

天使の噴水の周りに植えていた

 アークトチスも、寿命だったのか

昨年には枯れてしまって・・・

s-170305IMG_9023.jpg 

代わりにローダンセマムを植えました

アークトチス残念です

s-170305IMG_9004.jpg

新芽が膨らんできたので、

そろそろ定期的な消毒も必要になってきましたね

うちはちょっと手抜きしてて、今年2回目の消毒です

1回目が先月、ダコニール1000倍液

今回がサルヴァトーレ3000倍液です


今日のニャンコ

クロちゃんが居着くようになって

餌の匂いがするのか

ほかのノラ猫も来るようになってしまいました
s-170305IMG_8999.jpg

ウッドデッキは大賑わい

最近ではルナちゃんも、見飽きたのか

あまり関心を示しません


s-170305IMG_9026.jpg 

クロちゃんも、かなり慣れてきて

食事中は触っても逃げません

すっかり我が家の外猫さんになってしまいました

 
いつも見てくださってありがとうございます 
ランキングに参加しています 
下の 妖精さん を ポチっと押してね。 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
     



プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden