楽しみな春の芽吹き パソコンが固まって(T-T)


皆さん、ご無沙汰しています

実はパソコンの調子が悪くて

ネットに接続すると直ぐに固まってしまうんです

インターネットオプションをリセットしたり

システムの復元を試みたり(これはエラーになってアウト)

いろいろ、解決方法を試してみたのですが

一時的に良くなっても、しばらくすると

また固まってしまい、ブログが書けません😢

仕方がないので、今ipadで書いています

勝手が違うので、なかなか進まないけど 😂

なんとか頑張って😞💦


だんだん暖かくなってきましたね

バラも、少しずつ芽吹いてきましたよ


 s-170225IMG_0251.jpg

剪定もなんとか終わらせて、

今日は芽だし肥を施しました


s-170225IMG_0247.jpg


すでに葉が展開してきたバラも

春が待ち遠しいですね

今年はちゃんと咲いてくれるといいな


s-170225IMG_8961.jpg

今年は、オルレアが一杯芽吹いて

もう咲いた株も、

クリスマスローズもきれいに咲いて

今が見頃ですよ

s-170225IMG_8972.jpg 

八重のクリローさんはゴージャスですね


s-170225IMG_8969.jpg 

一重のクリローさんは一杯花をつけて

華やかです


s-170225IMG_8967.jpg 

白花のクリローさんは蕊の緑の回りの緑のグラデーションが

素敵です

素敵な花なのに地植えだと花が見にくいのが

残念です

フラワーアレンジメント

今回のテーマは寄せ植と生花のコラボです


 s-170225DSC09661.jpg

作品の完成後はいつものお食事会

s-170225DSC09665.jpg

仁保っこパンプキンのポタージュ

 s-170225DSC09666.jpg   

生びんちょうマグロのフライ

美味しくいただきました


s-170225IMG_8956_20170225225655ad1.jpg



前回のブログの、ヒヨドリの食害の件

皆様からたくさんの励ましのコメントをいただき

ありがとうございました😃✨

アロマサロンHEARTYさんから空き缶風車の鳥避けを

教えていただいたので、早速作ってみました

以外と簡単に作れて

   s-170225IMG_0270_20170225225651d86.jpg

少しの風でもカラカラクルクル良く回ります


s-170225IMG_0269_20170225225649ef0.jpg 

これで、ヒヨドリも退散してくれると

いいのだけど


今日のにゃんこ

s-170225IMG_8998.jpg 


クリスマスローズに反応するルナちゃん

いい香りがするのかしら




s-170225IMG_8978.jpg 


モコちゃんまで真剣ですね



いつも見てくださってありがとうございます 
ランキングに参加しています 
下の 妖精さん を ポチっと押してね。 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
     











 
プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden