猛暑の中、綺麗に咲いてくれたアブラハムダービー


梅雨が明けた途端、猛暑が続きますね

お庭で作業していると、すぐに汗がタラタラ

こういう時は早めの水分補給と、適度な休息が必要ですね

私の場合は、ちょっと汗をかいただけでも息切れして、

体にこたえます

でも、暑くてもお庭の事は気になるので

ついつい、外で長居してしまいます

花がら摘みをしていると、近くでドドドーンという大きな音がして

国道に出てみたら、車が横転してました

すぐにパトカーと救急車と消防のレスキュー隊が到着して

緊急搬送、大した怪我でなければいいのですが

この通りは、長い下り坂でスピードが出やすいので

以前はよく事故が起こってました

こういう事故が起きると、気を付けないといけないなって

改めて安全運転を認識しますね

猛暑にも負けないで、少しだけバラも咲いています

どの花も、春とは比べる由もなく

葉っぱもほとんどなくなってしまって

咲いているのはかわいそうとも思えるのですが

四季咲きバラは、もって産まれた自然の摂理

次々に蕾を形成してしまいます

摘蕾して咲かせないようにもしたいのですが、

全く花がないのも寂しくて

少しづつ、バラの整理も始めました

どうなることでしょう

s-160721アブラハムダービーIMG_6466 

アブラハムダービー


s-160721アブラハムダービーIMG_6509 

アブラハムダービー


s-160721ウイリアム・モーリスIMG_6480 

ウイリアム・モーリス


s-160721かおりIMG_6490 

かおり


s-160721ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコIMG_6501 

ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ


s-160721ストロベリーアイスIMG_6469 

ストロベリーアイス


s-160721ペッシュボンボンIMG_6495 

ペッシュボンボン


s-160721ゆうせんIMG_6471 

ゆうぜん


s-160721ローズマリーIMG_6467 

ローズマリー


s-160721夢香IMG_6478 

夢香


今日のニャンコ

おっ、スマホだにゃん

どれどれ、何のゲームかな

 s-160721IMG_6286-1.jpg

(ルナ)  ママ、ポケモンGO がしたいニャー 

(ママ) あら、ルナちゃん、どさくさに紛れて外に出たいのね

だめよ (`・ω・´) 

s-160721IMG_6289-1.jpg  

(モコ) やっぱりね、ルナちゃん1回逃亡したことあるもんね

(ママ) 1回じゃなくって、2回なのよ

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
 


プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2016年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden