一房からこんなに、レディオブシャーロットの花束  畑の害獣は?


すっかりご無沙汰してしまいました

気が付けば、もう6月も中旬に

実家では、今日が田植えでした

今日は一日、薄曇りだったので、農作業にはちょうど良かったかも

今日咲いたバラ

このところ雨続きで、お庭は、そろそろ黒点病祭り

と思ったら、ベト病も発生しててダブルパンチです (;´Д`)

消毒、サボったツケが・・・

バラが多すぎて過密になっているのも原因かも

主人と、少しバラを整理しようかと相談してるんですよ

 s-160611レディオブシャーロットIMG_6086

レディオブシャーロット

ひと房からこんなに咲きました

s-160611レディ・エマ・ハミルトンIMG_6090 

レディ・エマ・ハミルトン

この冬、芽接ぎしたスタンダード仕立てのハミルトン

すっかり枝が成長して、可愛い花を咲かせてくれました

s-160611ロージークリスタルIMG_6063

ロージークリスタル


s-160611IMG_6096.jpg 

ラベンダーの小路 


紫陽花

s-160611IMG_6051.jpg

バラ友さんに頂いた紫陽花

いつの間にか、種類が増えて

今が満開です

s-160611IMG_6059.jpg 



s-160611IMG_6055.jpg 


畑の作物が・・・(;>_<;)

畑に植えていた里芋
 
せっかく、葉が出てきたと思ったら

土が掘り起こされて、茎が噛みちぎられてました

s-160611IMG_6083.jpg 

10本くらい植えていたのに、全ての里芋が同じような被害に (;>_<;)

ほかの、じゃがいも、スイカ、きゅうり、ナス、トマトは大丈夫だったのに

s-160611IMG_6082.jpg 

犯人は、誰なの

この辺に出没するのは、たぬきかイノシシかカラス

カラスは、昨年大きくなったころを見計らったように

まんまとスイカを食べられてしまったけど、

里芋はカラスが好きそうにないし、

イノシシは柵があるので入れないと思うし

とすると、たぬきの仕業かしら

初めての被害、里芋に味をしめて

ほかの野菜や果物を食い荒らさないか心配です


今日のニャンコ

昨夜は蒸し暑かったので網戸にして寝たのですが

朝方、十秒おきに、バタバタと不審な物音が続いて

目が覚めました

何の音かしら、ふと網戸に目をやると

モコちゃんが片手を万歳した状態で固まってました

網戸の高いところに爪を引っ掛けたまま取れなくて

もがいていたようです

モコちゃん、大変だったね 早く気がつかなくてごめんね

ニャンって、鳴いて知らせてくれればいいのに

s-160611IMG_6112.jpg 

今日は娘がニャンコの写真を撮ってくれました

やっぱり、私が撮るのと違って、決まってますね

s-160611IMG_6109.jpg 

ルナちゃん 気持ちよさそうに寝てますね

サンルームにて



いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    


プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2016年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden