アンジェラの剪定 モコちゃんとお庭の散歩


今日明日と続く雨で、春バラはひとまず終わりを迎えそうです

雨の降る前に、恒例のアンジェラの花がら摘み、

全ての花がらを房の下からカット

そして、枝を整えるために、刈り込み鋏で剪定作業も行いました


s-160524IMG_5772.jpg

アンジェラはとても樹勢が強くて

放っておいても、どんどん伸びちゃうので、

強剪定でも大丈夫です

s-160524ニュードーンIMG_5782

遅咲きのニュードーンも

この雨で散ってしまいそう

 s-160524クロードモネIMG_5761

クロードモネ


s-160524キャラメルアンティークIMG_5748 

キャラメルアンティーク


s-160524エレガントドレスIMG_5779 

エレガントドレス

バラ友さんから頂いたバラ

オープンガーデンには間に合わなかったけど

今が満開です
 

フラワーアレンジメント

s-160524IMG_5792.jpg

 今回のアレンジは 紫陽花をあしらって・・・

可愛いアレンジになりました


モコちゃんとお庭のお散歩

モコちゃん、オープンガーデンでは

お客様のリクエストがあれば主人が外に連れだすのだけど

私がモコちゃんを抱いてお庭に出るのは

初めてなんですよ

s-160524IMG_5833.jpg 

(ママ) モコちゃん、お外は楽しいでしょ 

s-160524IMG_5838.jpg 

バラと一緒にハイポーズ


s-160524IMG_5844.jpg 

(ママ) お花が綺麗でしょ

(モコ) 花より、虫が気になるニャー


s-160524IMG_5846.jpg 

(ママ) 紫陽花も素敵でしょ


s-160524IMG_5849.jpg 

(モコ) どれどれ、いい色だにゃん


s-160524IMG_5852.jpg 

(モコ) これもいい香りがするニャー


s-160524IMG_5854.jpg 

(ママ) モコちゃん、おうちに入ろうか

(モコ) いやんもっと、外で遊びたいにゃん


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2016年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden