なぜ?枯れてしまったラベンダーの小道のアボンビュー 


今日はとっても暖かい日でしたね

気温は18度まで上がって

お庭の緑も一気に加速しそうです

昨日は、今年2回目の消毒

殺菌剤サルバトーレ3000倍液を噴霧しました


s-160317IMG_3551.jpg


ラベンダーの小道のつるバラも春の装いに

s-160317IMG_3568.jpg

ラベンダー アボンビューにも可愛い葉っぱが

s-160317IMG_3565.jpg

陽のあたる場所は、こんなに葉が出てきたのに

 s-160317IMG_3567.jpg

陽当りの少ない場所のラベンダーは

何故かまだ新芽が出ずに、枯れてきたようなんです

20株中、半数がこんな状態

s-160317IMG_3566.jpg 

ここにラベンダーを植えて、5、6年になるのに

 枯れたのは初めて、なぜなんでしょう

春になって、何度か雪が積もったせいかしら

 とっても、残念です (;´Д`)



アークトチスに蕾が

s-160317IMG_3563.jpg

天使の噴水を囲んでいるアークトチス

冬の間覆っていた不織布を先日取り除いたばかりだけど

s-160317IMG_3561.jpg 

可愛い蕾を発見しましたよ

s-160317IMG_3560.jpg 

ちょうど、オープンガーデンの頃が満開なんです

s-160317IMG_3562.jpg
 
待ち遠しいですね



暖かくなって、サンルームも午後からの日差しで、

十分過ごせるようになりました

ニャンズ達も、今まで開けてくれってせがむので

サンルームを開けても、寒くてすぐに

尻尾を巻いて室内に戻っていたのに、

もう、ここでしっかり寛いでいます

 s-160317DSC_0098.jpg

暖かいけど、日差しが眩しい(/・ω・)/にゃー!

 s-160317IMG_3547.jpg

サンルームはあったかいから大好きにゃのだ(*´ω`*)

s-160317IMG_3545.jpg 

お昼寝もいいんだわ~

暖かくなるとサンルームで過ごす時間が長くなります

s-160317DSC09424.jpg

冬の間、結露するので外していたカーテンを付けました

これで、眩しくなくなるね

ニャンズの寛げる場所が復活です


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2016年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden