えーっ!! 早くも蕾が膨らんで・・・♪  ルナちゃん11歳です  


今日はとっても暖かい日でしたよ

最高気温は21°

庭の作業をしていると、汗ばむ程の暖かさでした

このまま春になるのかとおもったら

今週末にかけてまた寒波が到来するようですね

金曜日は雪マーク、もう勘弁して欲しいです


s-160307s-160307IMG_3412_201603072045119d2.jpg

芝を剥いだ後の花壇予定地に

少しずつ花を植えているのですが

ベロニカの小道に続いて

南のホワイトガゼボの側には

イベリスを植えることに

 s-160307s-160307IMG_3414_2016030720451377c.jpg

園芸店のイベリスはもう花を咲かせていました

ちなみに、うちで前から植えているイベリスは

まだ、つぼみも出てないのだけど、

育て方が違うのかしら

s-160307s-160307IMG_3419_2016030720451518b.jpg 

イベリス 好きですね

園芸店に行くと 白い花に目がいっちゃいますね

s-160307s-160307IMG_3420_201603072045179ba.jpg 

花かんざし

「イラストフリー...」の画像検索結果

お庭の作業をしていると

なんと、バラのつぼみを発見しましたよ

s-160307s-160307IMG_3423_201603072045333ac.jpg 

つるうららの蕾です

なんて早いんでしょう

咲かせるかどうか、迷っちゃいますね

このまま 様子を見てみようかな

s-160307つるうららIMG_1157 

これは昨年のつるうらら

ピンクの中・大輪、丸弁カップ咲きです


s-160307つるうららIMG_2851 

花つきが良くて、次々に咲いてくれます

s-160307つるうららIMG_1691

ショッキングピンクの鮮やかなバラです

s-160307つるうららIMG_3678 

今年は、玄関の左に植えてあった

スタンダード仕立のダーシーバッセルを抜いて

 s-160307s-ダーシーバッセル1118IMG_2234

昨年のダーシーバッセル

そのあとに植えました

どんなふうに咲いてくれるのか、楽しみですね。


今日のニャンコ

ルナちゃん、今日が11歳の誕生日です


s-160307s-160307IMG_3427_20160307204534d56.jpg 

ルナちゃん、おめでとう

これといった病気もせずに元気に育ってくれました

s-160307s-160307IMG_3431_20160307204536f23.jpg 

お祝いにケーキを買って、みんなでお祝いしました

11歳というと、人に換算すると60歳だとか

ということは、還暦なのね

赤いちゃんちゃんこがあるとよかったね


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    




プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2016年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden