北のお庭にもホワイトガゼボを・・・♪ ベロニカの小道 


下水道の工事のあとの

レンガを敷いた、サンルームの前の小道

s-160301IMG_3252.jpg 

奥のトレリスを撤去した跡に

南のお庭にあるホワイトガゼボと同じものを

こちらにも設置してみました

s-160301DSC09401.jpg
  
なんだか暗いイメージだった、こちらのお庭も

明るい雰囲気に様変わりしました

ガゼボの足元にはサークルタイルを敷いて

s-160304DSC09411.jpg
 
それから・・・

s-160304DSC09413.jpg 

とりあえず、今あるガーデンテーブルと椅子を置いてみて・・・

s-160304DSC09411.jpg 

ガゼボに合わせて誘引のし直しもしないとだめですね

s-160304DSC09408.jpg  

上から見た様子です

渋いタイルですが、なかなかいい感じです

これで、工事は全て完了したのだけど

芝生をたくさん剥いだので

あちらこちらで、土が目立つようになっちゃいました

なにか、花を植えたーい!!

抑えきれない欲求が・・・

なので、久ーしぶりに園芸店に行ってみることに

もう、半年ぶりかしら

s-160304IMG_3354.jpg

園芸店では、春に咲く花がいっぱいありました

久しぶりに花を見るとワクワクしますね

どれにしようか、迷ったけど

お迎えした宿根草は

ベロニカオックスフォード

ザルジアンスキア

リシマキアシューティングスター

ヒューケラ

早速植えてみました

s-160304IMG_3358.jpg  

ザルジアンスキアは

天使の足元に

s-160304IMG_3361.jpg 

ベロニカオックスフォードは、門からホワイトガゼボに続く小道に

s-160304IMG_3362.jpg 

ヒューケラはエンジェルさんの足元に

s-160304IMG_3366.jpg 

さて、この道はレンガの小道というよりも

両端にベロニカを植えたので

ベロニカの小道にしようかな

門を入って、右がベロニカの小道

真っ直ぐが、ラベンダーの小道

なんかいい感じかしら

春が楽しみです


今日のニャンコ

私が、パソコンに向かって

ブログを書いていると

カリカリカリとガラスを叩く音が

最近いつも聞こえる不思議な音

s-160304IMG_3411.jpg

この後ろの引き戸から聞こえます

 s-160304IMG_3407.jpg

下を見てみると、モコちゃんの姿が

s-160304IMG_3382.jpg 

ドンドンするのは、モコちゃんのお手手

締め出されてるわけではありませんよ

ちゃんとモコちゃんが通れるように少しだけ

戸は開けてるのですが

s-160304IMG_3377.jpg 

娘がパソコン操作してて

ガラス越しに見ていたモコちゃんと遊んであげたのを

覚えていて

s-160304IMG_3375.jpg

それ以来毎日、パソコンの操作を始めると

遊んで、遊んで 
って、ガラスをカリカリするんですよ

可愛いモコちゃん

もちろん、暫しパソコンの操作はお預けで

モコちゃんとガラス越しのお遊びです


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    


プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2016年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden