今年のバラもそろそろ見納め 


今日は寒かったですね

今までが暖かすぎたので、

やっと本来の気候に戻ったのでしょうか、

明日は、山間部では雪が降るとの予報です

寒さの苦手な私には辛い季節の到来です



主人が長年勤めた会社を退職して

失業給付の待機期間を終え、無事再就職が決まりました

再就職といっても、長期アルバイトですが

今まであまり気にしなかった

健康保険料、介護保険料、市民税等々、

これから直接自分で払わなければならないので、

少しでも家計の足しになればと・・・



安易に考えていたのは、住宅ローン

遅くに家を建てた結果、定年後も

十数年払うローンを組んでしまって

でも、年金の予想は年々目減りして

これでは、定年後の生活が成り立たないと

退職金で、住宅ローンの一括返済を済ませました

なので、老後のゆとりは・・・

主人もまだまだ働きたいというので、

すんなり就職先が見つかってホッとしました

新しい職場は、今までのデスクワークと違って

体を動かす仕事だけど、

楽しく仕事に出かけてるので安心です

今日咲いたバラ

四季咲きバラは、名前のとおり

冬でも蕾が付いて花を咲かせますね

でも、冬に休眠させるとこによって

春には美しい花が咲きます

なので、12月になったら、休眠を促すため

葉っぱむしりが主な作業

最近は温暖化で、なかなか自分から葉っぱを落としてくれないので

これが結構な作業量になります

s-151121あおいIMG_0327

あおい


 s-151121ギー・ザヴォアIMG_9973 - コピー

ギー・ザヴォア


s-151121キズナIMG_0308 

キズナ


s-151121クイーンオブスウエーデンIMG_9966 - コピー 

クイーンオブスウエーデン


s-151121グラハムトーマスIMG_0325 

グラハムトーマス


s-151121シベールIMG_0323 

シベール


s-151121ズウニール・ドゥ・ルイ・アマードIMG_9965 - コピー 

ズウニール・ドゥ・ルイ・アマード


s-151121セプタードアイルIMG_0328 

セプタードアイル


s-151121センティッド・エアーIMG_9960 - コピー 

センティッド・エアー


s-151121ピンクオブプリンセスIMG_9971 - コピー 

ピンクオブプリンセス


s-151121ラパリジェンヌIMG_0324 

ラパリジェンヌ


今日のニャンコ

サンルームで、仲良く日向ぼっこ

s-151121IMG_9825.jpg 

(モコ) ねえ、ルナちゃんたら・・・

s-151121IMG_9827.jpg 

(モコ) ルナちゃん (´ε` )してあげる

s-151121IMG_9828.jpg 

(ルナ) う、嬉しいにゃん

(モコ) やだ、本気にしないでね

s-151121IMG_9824.jpg

(モコ) にゃんでもないのよ

(ルナ) (≧σ≦)しょっく!!



いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    



プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2015年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden