キャスリン・モーレと天使の羽  モコちゃんとルナちゃんつかの間の自由


日一日と秋らしくなって、

畑の畔に咲いた曼珠沙華も今が見頃でしょうか

別名、彼岸花

そういえば、今年は父が亡くなって

初めてのお彼岸です

明日は父の大好きだったお酒を持って

お墓参りに行こうと思っています


s-150920IMG_7589.jpg

畑に咲いた曼珠沙華

s-150920IMG_7590.jpg

同じ畑に白花曼珠沙華も咲いていました

今日咲いたバラ

バラもだんだん綺麗な花が咲いてきましたよ

夏剪定をしなかったイングリッシュローズが

たくさん花をつけてきました

いずれも、つるバラ仕立てです

s-150920キャスリン・モーレIMG_7580 

キャスリン・モーレ

バックのホワイトガゼボが天使の羽のようで

素敵に見えるでしょ

 s-150920レディオブシャーロットIMG_7547

レディオブシャーロット

2株植えていて、1株はつる仕立て

こちらは普通に地植えなのだけど、とにかく良く伸びて、

周りのバラを圧迫しています

s-150920クレアオースチンIMG_7543 

クレアオースチン

なぜか主人がクレアだけいっぱい挿し木していて

s-150920グラハムトーマスIMG_7560 

グラハムトーマス

春から夏にかけて咲いた花がらは全て取ったつもりだったけど

今、いっぱいローズヒップが色付いています

s-150920クラウン・プリンセス・マルガリータIMG_7550 

クラウン・プリンセス・マルガリータ

秋らしい花が咲いてきましたね


デルバールのバラも

s-150920ビアンビニュIMG_7573 

ビエ・ドゥ

桃を連想させる優しいピンクの花

s-150920ギー・ザヴォアIMG_7570 

ギー・ザヴォア

フリルの花びらに、赤と淡いピンクの絞り模様が映えます



相変わらず、黒点病が万延している我が家のバラ達

今日は、主人がサルバトーレを噴霧してくれました

これから、消毒をこまめにして、

秋にはいい花を咲かせたいですね


今日のニャンコ

窓越しにモコちゃんが外を眺めながら・・・


s-150920IMG_7553.jpg

 
s-150920IMG_7554.jpg


 



s-150920IMG_7557.jpg 



 s-150920IMG_7559.jpg




s-150920IMG_7575.jpg
残念でした・・・


 いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    




プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2015年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden