ローズピンクの花が咲き揃うパレード この夏のカミキリ対策


今日紹介するのは パレードです

古くからある、有名なつるバラですね

お迎えして5年目になります

門を入って、東側の3番目のアーチに

ビアンビニュと一緒に這わせています

s-150722パレードとビアンビニュIMG_2524

いっぱい咲き揃った姿は華麗な舞ですね

s-150722パレードIMG_1679

四季咲きの中大輪、ロゼット咲きで

濃いローズピンクの花色

s-150722パレードIMG_3054

過去の写真を選ぼうと思ったら

どれも素敵で、今日はちょっぴり多く載せちゃいました

それだけ、魅力的なバラといえるでしょうか

s-150722パレードIMG_1866


 
s-150722パレードIMG_3589


s-150722パレードIMG_2684

花びらは丸弁で、3~5輪の房咲きになります

s-150722パレードIMG_4507 



s-150722パレードIMG_4103 

樹勢は旺盛で、病気にも強く、ベーサルシュートも

よく出てくれます

バラ初心者の方でも、安心して育てられるバラですね

s-150722パレードIMG_3444 

ほんのりと甘い香りがあたりを包んでくれます

s-150722パレードIMG_2713 

花はうつむき加減に咲くので、アーチに這わせると

映えますね

s-150722パレードIMG_2197



s-150722パレードIMG_2115 


s-150722全景IMG_2678

向かって、右がパレード、左がビアンビニュです

 s-150722全景IMG_2415

ラベンダーの小路より

s-150722全景IMG_2185 

道路から眺めてみると、

左から、つるアイスバーク(白)、グラハムトーマス(黄)

パレード(ピンク)、グラハムトーマス(黄)、ビエ・ドゥ

になります
 
カミキリムシ対策あれこれ

夏になると、カミキリムシの行動も活発になりますね

我が家の庭にも、何匹か飛来しているのを

見つけました

そして、根から木屑を出している株も (≧∇≦*)

木屑が出ているときは、中に幼虫が住み着いている証拠ですね

カミキリムシ用の専用殺虫剤を穴に噴霧して退治します

s-150722IMG_6166.jpg

そして、予防方法ですが、

ゴキブリ回避スプレーを根元に噴霧したり、

s-150722IMG_6165.jpg

s-150722IMG_5866.jpg

根元にカルホス粉剤をまいてみました

 s-150722IMG_5865.jpg 

 そしたら、翌日 根元の周りで 2匹のカミキリムシの

死骸を見つけました

効果はあるみたいですね

でも、農薬なので使用方法には十分注意しないといけませんね


今日のニャンコ

仲良くまったりしているニャンズ

s-150722IMG_5889.jpg

と・・・思いきや

 s-150722IMG_5892.jpg

ニャンズのバトルが始まりましたよ

だいたいモコちゃんが初めにちょっかいを出すんですよ

s-150722IMG_5895.jpg 

で・・・ルナちゃんはモコちゃんと遊んであげる

優しいお兄ちゃんですよ

いつもありがとうね \( *´•ω•`*)/


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    


プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2015年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden