青みあるシルバー色のミスティ・パープル 「ぐでたま」ってニャに



台風11号、今回こそ直撃ではと心配して

前の日から、主人が鉢を倒したり、シュートを固定したりと

大忙しだったのですが、近づくに連れて、進路がだんだん東にそれて

なんとか被害もなく 通過して行ってくれました


s-150717IMG_5784.jpg

前日に、オベリスクや、アーチはロープで固定

s-150717IMG_5786.jpg

小さい鉢はあらかじめ倒しておきました
 
s-150717IMG_5785.jpg

ウッドデッキはすっきり

s-150717IMG_5789.jpg 

心配だったのは、畑の野菜

ナスやキュウリやミニトマトなど

暴風雨で倒れてしまったとおもってたら

全部無事で、良かったです

でも、各地で大雨による被害は甚大でしたね

被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます



今日のバラ

今日は、河本バラ園のミスティ・パープルです

お迎えして3年目、バラ友さんから頂いたバラです

s-150717ミスティ・パープルIMG_3353

青みのあるシルバー色の丸弁平咲き

この色のバラは、

ルシファーもガブリエルも枯れてしまったので

我が家では貴重な存在です

 s-150717ミスティ・パープルIMG_4683




s-150717ミスティ・パープルIMG_4177 

蕾が開くときが一番可愛いですね


s-150717ミスティ・パープルIMG_4174 

花が咲くと、いつもコガネムシが押し寄せて

花びらを食い荒らします

香りもいいので、引き寄せられるのかしら

s-150717ミスティ・パープルIMG_2908 

花持ちがいいので、切花としても楽しめます

s-150717ミスティ・パープルIMG_3220


s-150717ミスティ・パープルIMG_7083

優雅な姿、羽ばたいているみたいですね


今日のニャンコ

娘が誕生日プレゼントで頂いた「ぐでたま」

可愛いのだけれど・・・

s-150717IMG_5737.jpg

(ママ)ルナちゃん 見てみて可愛いよ ლ(╹◡╹ლ)


 s-150717IMG_5743.jpg

(ルナ)なんだぁ こいつは・・・

変なやつだなぁ

 s-150717IMG_5744.jpg

(モコ)私も 興味ないわ

(ルナ)そうだそうだ 興味ないぞ~

 s-150717IMG_5781.jpg 

(ルナ)でも こいつ ベットがわりにはちょうどいいぞ

( ´・∀・`)b グ━━━━ッ!!!!!



 いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    







 



 

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2015年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden