小輪のポンポン咲きが可愛いスノーグース  早い者勝ち


今日紹介するバラは、イングリッシュローズとしては珍しい

小輪のポンポン咲きがとっても可愛いスノーグースです

このバラもバラ友さんから頂いたものです

 お迎えして、4年目でしょうか

s-150705スノーグースIMG_9235
 
4センチくらいの白い花が一房に10輪以上も咲きそろいます

s-150705スノーグースIMG_4749
 
枝は細くてしなやかで、刺がないので

とっても扱いやすく、いろんな形に誘引できます

s-150705スノーグースIMG_1687

返り咲きだけど、冬まで繰り返し咲き

ムスクの香りも楽しめますよ

 s-150705スノーグースIMG_3738

こちらは去年の春、まだ窓の上には到達していませんが

s-150705スノーグースIMG_1688
 
今年は、ガゼボの窓を囲ってくれました

s-150705スノーグースIMG_2717

スノーグースに囲まれて、倖せな気分

成長が早く、病気にもつよく、耐陰性もあるので、

日陰に植えても良く育ちます

 s-150705IMG_0111.jpg 

初冬まで咲き続け

花がらを剪定しなければ、ローズヒップも楽しめますよ


ウッドデッキの片付け

ウッドデッキに少しずつ鉢植えのバラを置いていたら

いつの間にか、足の踏み場もないくらいに増えた

鉢が散乱して、それだけでもうっとおしかったのに

さらに、黒点病で落ちた葉が辺りに散らかって

写真ではお見せできないくらい悲惨な状況だったんですよ

s-150705IMG_5459.jpg

なので、思い切って、ここに置いていた

鉢を北側の通路に移動しました

 s-150705IMG_5463.jpg



 s-150705IMG_5464.jpg 

おかげで、ウッドデッキはすっかり綺麗になりました

たまには配置替えもいいですね


今日のニャンコ

いつも大好きなサンルームでおくつろぎ中の

ニャンズ達

s-150705IMG_5022.jpg

ルナちゃんはいつもテーブルの上でゴロゴロ

(ルナ) この場所は早いもん勝ちなんだよ~ 

 s-150705IMG_5032.jpg 

(モコ) いいもん (´ε`;) ここだって超気持いいもん

ああ 寝ちゃおうかな~
      
s-150705IMG_5027.jpg


本当はテーブルの上で寝たいモコちゃん

ちょっと意地悪しちゃおうかな

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    





プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2015年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden