ラムのつぶやきとルナのつぶやき♪


昨日、大雨が降ったかと思えば、

今日は午後からすっかり晴れて気温は30度越え

コロコロ変わるお天気と温度差に体がついていきません (o´Д`)=з

昨年、ROUGEさんに頂いた 

四季咲き紫陽花 小さかった苗が

s-150610IMG_4270.jpg

すっかり大きくなって、青からピンクがかった

梅雨らしいしっとりとした花を咲かせてくれました

、こんなに大きくなりましたよ

そして

 s-150610IMG_4269.jpg

こちらは、レーマニア・エラータ

ゴマノハグサ科の多年草です

春から、初夏まで紫の花をずっと咲かせ続けてくれます

s-150610IMG_4266.jpg 

一昨年にお迎えして、去年主人が雑草と間違えて

かなり、引っこ抜いちゃったのですが

今年も元気に芽吹いてくれました

s-150610IMG_4265.jpg 

バラの咲いていない今も、賑やかに咲いてくれます

s-150610IMG_4264.jpg 

花は、結構大きくて見栄えがあります

日当たりを好み、過湿に弱いって書いてあったのだけど

あまり陽の当たらない、湿度の多い場所で

頑張ってますよ (-^〇^-)


今日咲いたバラ

s-150610ラムのつぶやきIMG_4305

ラムのつぶやき

 F&Gローズ 四季咲き 大輪 カップ咲き 

咲き終わるまで花色が褪せないのが魅力です

  s-150610ラムのつぶやきIMG_4268

うしろに淡く見えるのがレーマニア・エラータですよ

s-150610ラムのつぶやきIMG_4263 

なにをつぶやいているのでしょう

かわりに、うちのルナのつぶやきを・・・

s-150610IMG_4330.jpg 

(ルナ)  つぶやけって、にゃんでも言っちゃうぞ

ママ、最近お腹出てる (/・ω・)/にゃー! 

(ママ) コラー 余計なこと言わないでー 

s-150610IMG_4339.jpg 

やばー 逃げちゃお  ( ´・ω・`)ノ~バイバイ

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    



プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2015年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden