花がら摘みを怠ったらローズヒップとドライフラワー盛りです(;´Д`)  ルナちゃんこんな時でも・・・


こちら新雪

花がら摘みをしてなかったので、

すっかり実が太って収穫の時期 ??

いえ、単に花がら摘みをサボってたんです
 

s-150610IMG_4252.jpg

こんなに、実ができたってことは

もしかして同じだけ、花が咲いたってこと

 s-150610IMG_4255.jpg

高いところで、しかもお庭と反対の

南の方向を向いてたくさん咲くので

あんまり、実感は湧かないけど

s-150509新雪IMG_2108 

今年5月の新雪の写真を探してみたら

確かにたくさん咲いてたわ

s-150610IMG_4314.jpg 

こんな実が、バケツいっぱい取れました

捨てるしかないのだけど


s-150610IMG_4311.jpg

偶然だけど、こちら、今日頂いた梅の実

似てるけどね (*´∀`*)

バラの実も梅酒みたいに、

ローズヒップ酒とか出来たらいいな、

風味がないので、美味しくなさそう・・・(`A´)マズー!!

 
かといって、花がらがそのまま残るのも

だんだん黒ずんで、見た目が悪いですね

s-150610IMG_4260.jpg 

ルージュ・ピエールドゥロンサールの花がら

でも、花びらが落にくいので、隣の敷地に

花びらが散ってしまうような場所にはいいかも

s-150610IMG_4259.jpg

つるヒストリーの花がらもそのまま残ります

花弁がたくさんあって丸っこい花は

そんなのが多いですね

結局、今日はいいお天気だったので、のこったローズヒップや

ルージュ・ピエールみたいに形の残った花がらも、

ほとんど取ることができました

今日は、庭の外での作業が多かったので、

いつもはレディオブシャーロットの陰に隠れてる

KIZUNA(絆)の2番花が外から間近に見れました

s-150610きずなIMG_4258

KIZUNA(絆)は東北大震災のチャリティーローズです

 s-150610きずなIMG_4257 

アプリコットオレンジ色のクォーターロゼット咲き
 
 フルーツの香りが強く、四季咲きで

花持ちも良くて、房咲きの多花性

後ろのフェンスに届いてくれると

もっと存在感が・・・期待してるんです


今日のニャンコ


s-150610IMG_4277.jpg

(ルナ)僕たち 仲良し ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

s-150610IMG_4287.jpg

こんな時でも

(ルナ)ハイハイ モコちゃんお利口さんですね~

(モコ)うううう~~・・・

 s-150610IMG_4290.jpg

こんな時でも 

(ルナ)まあ そう言わずに握手でもしようよ

(モコ)はあ~ (T-T )( T-T)チクショウ


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    
プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2015年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden