咲き進むアーチをくぐりぬけて・・・♪  一足早い夏場所は♪


昨日からの雨が、今日の午前中まで引きずって

朝、庭に出てみると

あちこちで、重みに耐え切れなくなった枝が

倒れてたり、折れてたり

せっかく蕾が膨らんだ枝が折れてるのをみつけると

チョッピリ気落ちしちゃいます Σ(゚д゚lll)


オープンガーデンまであと10日

もう盛りを過ぎたバラもあれば

まだ、小さく硬い蕾のバラもあって

今年は大丈夫かなって、ちょっぴり不安です

そんな中、今日咲いたバラを紹介しますね


s-150504ワイルドイブIMG_1721

ワイルドイブ ↑

まずは、門の外のスタンダード仕立てのバラ

最初に皆さんをお迎えするバラです

片方のクレアオースチンはまだ開いてなくいけど

揃って咲くと、華やかになります


s-150504IMG_1618.jpg

シベール&スパニッシュビューティー ↑

門を入った最初のアーチはもう満開

一足早い春を感じさせますね


s-150504みさきIMG_1672

みさき ↑

北側のお庭を進んでいくと、俯いたみさきさん

雨の重みで、真下を向いて咲いてたのを

少し起こして撮りました


s-150504ルージュ・ピエールドゥロンサールIMG_1617 

ルージュ・ピエールドゥロンサール ↑

s-150504シャンテロゼミサトIMG_1616 

シャンテロゼミサト ↑

奥のトレリスではこちらの花々がひっそりと

咲いていました

s-150504パレードIMG_1679 

パレード ↑

門に戻って、3番目のアーチにはパレードが

見上げるような高い場所にばかり咲いて、

もう少し剪定考えなくては・・・


s-150504つるアイスバークIMG_1693

つるアイスバーク ↑

東側のラベンダーの小道を進むと、つるアイスバークが

やっと咲き始めました

s-150504つるヘルツアスIMG_1697 

つるヘルツアス ↑

反対側の壁を見上げると真っ赤な巨大輪

でも、壁を見渡してもほとんど蕾がありません

なんでー (@_@。


s-150504アブラハムダービーIMG_1710

アブラハムダービー ↑

そして、4番目のアーチは

去年と主役が置き換わりました


 s-150504ヒューディクソンIMG_1680

ヒューディクソン ↑

ウッドデッキを登ると、ひときわ目立った赤いバラ

s-150504つるうららIMG_1691 

つるうらら ↑

ウッドデッキの下から見上げると

こちらはうららさん、今が満開です

花持ちがいいのが、嬉しいですね

s-150504レディオブシャーロットIMG_1699

レディオブシャーロット ↑

南のお庭もぼちぼち賑わってきましたよ

s-150504クラウン・プリンセス・マルガリータIMG_1725

クラウン・プリンセス・マルガリータ ↑

オベリスクに這わせたつもりが

フェンスにまで枝が伸びて、外の道に顔を出していました

s-150504IMG_1644.jpg
 
満開のアークトチスとシベール ↑

天使の噴水の周りとホワイトガゼボが賑やかです

s-150504ミセスハーバートスティーブンスIMG_1640

 ミセスハーバートスティーブンス ↑

オルレアとの共演ですね

s-150504IMG_1643.jpg

スパニッシュビューティー&オルレア

昨年は、1番目の花壇がオルレアでいっぱいだったのだけど

今年は4番目の花壇に移っていました


s-150504スパニッシュビューティーIMG_1595

 スパニッシュビューティー ↑

もう満開を過ぎた感じ

暑さに弱いみたいで、日が差すとみんな俯いてしまいます


s-150504つるブルームーンIMG_1684
 
つるブルームーン ↑

西側に移って6番目のアーチを飾るブルームーンは

花色も香りも良くて、花もいっぱい

でも、黒点病に弱いのがチョッピリ難点です


今日のニャンコ

一足先に、夏場所の初まり初まり 


s-150504IMG_1011.jpg

ひがーし、マダムルナイー ♪

にーしー プリンセス・モコ ♪

見合って、見合って

s-150504IMG_0998-1.jpg 

はっけよい、のこったのこった

おっと、マダムルナイー、張り手です

s-150504IMG_1013-1.jpg  

あっ、隙を突いて、プリンセス・モコ がまわしをとりました

s-150504IMG_1010.jpg 

さて、白いのは プリンセス・モコだけど、白星はどっちでしょう


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    


 
プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2015年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden