ドクターGを観て、蘇った苦い思い出(^^;  絞りのバラかおり♪


みなさん、ゴールデンウイークは

どこかへ┏( ^o^)┛なのでしょうか

私はいま、NHKテレビでドクターGを見てました

飛行機の中で急に病気になった患者さんを

症状を解析しながら病名を当てるって番組ですが

そういえば、私にもそんな苦い経験が・・・

10年くらい前、ゴールデンウイークに家族で楽しみにしていた

門司から神戸までの太陽フェリーでの船旅

1等洋室を予約して、食後に船窓から流れる夜景を

家族で楽しんでいた時、だんだん頭痛がしてきて

猛烈な吐き気に襲われて、何度も何度も嘔吐

いつもと違うといえば、

普段飲まないチューハイを少しと、暑いお風呂に入ったこと

それと、ワーファリンはいつも服用しています

これで、病名 わかりますか

答えはブログに最後で



今日咲いたバラ

毎日、新顔さんが咲いてくれるので、

きょうも紹介しますね

s-150501かおりIMG_1506

かおり ↑

切り花品種のバラです

ワインカラーに白地の絞りが混ざって

独特な味わいですね


s-150501ミセスハーバートスティーブンスIMG_1525

ミセスハーバートスティーブンス ↑

純白の大輪、中心の花びらはほとんど開かない

奥ゆかしいバラです

s-150501ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコIMG_1510

ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ ↑

昨日はダブルデライトの覆輪を紹介しましたが

今日はこちらのモナコさんが咲きましたよ

やっぱり、覆輪のバラもいいですね

去年、癌腫で枯れてしまってこの子は2世です

 s-150501ラムのつぶやきIMG_1502

ラムのつぶやき ↑

咲き続けても色褪せしないのが特徴です

ブロともさんの愛猫ラムちゃんを思い出します
 
s-150501ロイヤルサンセットIMG_1485
 
ロイヤルサンセット ↑

花持ちがあまりよろしくありませんが

オレンジ系のバラは我が家には少ないので

貴重なバラですね

 s-150501イングリッシュ・ヘリテージIMG_1498 

イングリッシュ・ヘリテージ ↑

刺が少なくて、房咲きで花付きもいい

お気に入りの品種です

ブッシュタイプだけど、つる仕立てにしています

*゜.+:。o○o。ヘヘ∈・^ミβ"*゜.+:。o○o。ヘヘ∈・^ミβ"*゜.+:。o○o。ヘヘ∈・^ミβ"*゜.+:。

s-150501IMG_0962.jpg

さて、ドクターGの続きですが

朝まで吐き続けて、タクシーで神戸の病院へ直行

救急車じゃないんかー (`・ω・´)

診察の結果は、脳内出血

絶対安静で、今夜が山です・・・

もしこのまま、我慢して観光を続けていたら

命の保証はなかったですよ
」って言われて冷や汗

おかげで、観光旅行のはずが、即入院する羽目に (;´Д`)

幸い、症状は軽くて2週間の入院で済んだのですが

単純な主人は、最初船酔いって思ってたらしくて

でも、大型フェリーなのにそれはないでしょ

先入観って怖いわ

猛烈な吐き気と頭痛にあったら

脳出血の可能性を疑ってね

それと、ワーファリン飲んでたらお酒は厳禁です

s-150501IMG_0972.jpg 

せっかくの楽しい旅行が私の無知せいで

子供たちに迷惑をかけてしまいました


それ以来、何故か家族旅行が無い我が家です(-^〇^-)


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    
プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2015年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden