この春期待はずれのバラは・・・  ルナちゃん、華麗なるジャンプ


今日は午前中に北側のアンジェラの剪定を終えて、

午後から東側のフェンスのつるバラの剪定を行いました

ここにはビアンビニュ、グラハムトーマス2株

パレード、つるアイスバーク2株が植えてあるのだけど

年々大きくなって

s-150531IMG_3685.jpg

一斉に花が咲いた時には圧巻だけど

この暑さの中、散った花がらの後始末は地獄ですね (´Д`;)

軽トラいっぱい分の剪定ゴミが出て

近くに畑があるので、助かります

s-150531IMG_3697.jpg

低いところは、私が剪定

高いところを主人が剪定です

s-150531IMG_3698.jpg

かなり低く刈り込んだので、フェンスの外から

壁に這わせたつるヒストリーとつるヘルツアスが

見れるようになりました

s-150531IMG_3691.jpg 

その、つるヘルツアス

今年は、オープンガーデン期間中は1輪しか咲かず

全くの期待はずれだったんですよ

 うちで一番背の高いバラなのだけど、

思い切って引っこ抜いて他のつるバラにしちゃおうかって

悩んでいたら、今たくさん咲いてきました

でもね、主人はつるバラでも大輪系が好きなのだけど

私は、小・中輪系のつるバラの方が好き

なので、もしかすると変えるかもです

s-150531IMG_3719.jpg 

期待はずれといえば、羽衣も

ほどんど咲かなかったんですよ

去年、鉢植えから地植えにしたのだけど

成長も芳しくなくて・・・

シュートもでません

s-150531IMG_3718.jpg 

こちら、レディ・エマ・ハミルトンも、期待はずれ

ハミルトンは、とっても香りが良くて

去年は、みなさんに香りを楽しんでもらったのだけど

今年は、小ぶりな花が数輪しか付かなくて

枝も葉っぱも勢いがなくて

なんだか調子が悪いんです

秋には植え替えてみようと思います

そのほかにも、ロソマーネジャノンは

ずっとボーリング状態で咲ききらず

ブルーマジェンダは超遅咲きで期待はずれ

バラも、多いといろいろありますね

今日咲いたバラ

少しずつ2番花が咲いています

s-150531あおいIMG_3706 

あおい

s-150531タイフーンIMG_3700

タイフーン

 s-150531キャラメルアンティークIMG_3677

キャラメルアンティーク

s-150531ギー・ザヴォアIMG_3708 

ギー・ザヴォア

s-150531オマージュ・ア・バルバラIMG_3704 

オマージュ・ア・バルバラ

 
今日のニャンコ

台所のカウンターの上がルナちゃんのお気に入りの場所

そこから

ルナちゃんの、加齢なる、いえ華麗なるジャンプです

s-150531IMG_3648.jpg 

行くぞ~

s-150531IMG_3652.jpg

見てみて

s-150531IMG_3644.jpg 

やったね ルナちゃんヾ(*´∀`*)ノ



いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    




 
プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2015年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden