フランシスデュブリュイ、今年もあまーい香りで開花♪ お邪魔虫のモコちゃん


待ちに待ったバラの開花、

この暖かさで一気につぼみも膨らんで

いよいよシーズン到来ですよ

まだまだ、綺麗に咲かなくて、ブルヘッドだったり

花芯が2つだったり、花の形が乱れていたりと・・・

でも、こうして、丹精込めて育てたバラが

次々に開花してくれると嬉しいですね

s-150423フランシスデュブリュイIMG_1083

フランシスデュブリュイ

早咲きのデュブリュイ、毎年一番花を競っています

今年は、摘蕾したので遅くなってしまったけど

先日、鉢がローマスタンドから落ちて、

割れてしまって植え替えというアクシデントもあったのに

無事に開花してくれました

久しぶりに甘い香りを堪能です ヽ(*´∀`)ノ

 s-150423夢香IMG_1052

夢香



s-150423フェルディナンド・ピシャールIMG_1030 

ウイリアム・モーリス
 
ぎっしり詰まった花びらが重たくて

俯いて咲いてくれました

s-150423テラコッタIMG_1076 

テラコッタ

カミキリムシの被害で枯れてしまった

スタンダード仕立てのグレイスの代わりに

昨秋、鉢を下ろして地植えしました

グレイスとタイプは違うけど、玄関の横の

目に付く場所、綺麗に咲いてくれるといいな

s-150423シベールIMG_1058 

シベール

ホワイトガゼボの主役です

もう、4輪も花が咲きました

今年も楽しめそうです

s-150423マダム・ピエール・オジェIMG_1072

マダム・ピエール・オジェ

南のフェンスに這わせているので、

お日様の当たる外側に向かってたくさん蕾が付いて

開花してるのに気がつかなかった・・・(^^;


s-150423IMG_1024.jpg

 オダマキ

神秘的な花ですね

s-150423IMG_1026.jpg 

久しぶりに咲く花、バラもそうだけど

すぐには名前が思い出せません

歳のせいかしら (*´∀`*)

 s-150423IMG_1034.jpg



今日のニャンコ

畑で収穫した キヌザヤ に興奮するモコちゃん

s-150423IMG_1090.jpg 

食べ物だからダメっていうのに、側によって

ちょっかいを出そうとするモコちゃん

s-150423IMG_1096.jpg

これを頂き o(^・x・^)o

 s-150423IMG_1091.jpg

(モコ) だって、初めて見るんだもん

気になって、仕方がないニャー


s-150423IMG_1078.jpg

久しぶりに登場のルナちゃん

一昨日からくしゃみが出て微熱もあるみたい

今頃になって、風邪をひいちゃったみたいで

ひたすら、寝ています

そういえば、最近風邪をひいたって人結構いるみたい

季節の変り目ですものね、猫も人並みってことかしら


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    






プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2015年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden