ついに黒点が・・・ ガーンまさかの突風で・・・


ここ最近雨の日が多くて、消毒が追いついていません、

気にはなっていたのですが、

ショックです、今年初めての黒点病を発見してしまいました

まさか、こんなに早く発生するなんて

思ってもみなかったのだけど・・・(´;ω;`)

 s-150415IMG_0835.jpg

すぐに、サプロール乳剤を噴霧したのだけど

食い止めることができるかしら

オープンガーデンまでになんとかしないと

恥ずかしいわ   (((゜Д゜;)))

s-150415IMG_0836.jpg

最初に黒点がでてしまったつるヘルツアス

今日も夜半から午前中にかけて雨が降って

あと、数本のバラに感染してしまいました 

s-150415IMG_0852.jpg 

それだけなら、まだ許せるのに

昨日は突風が吹いて

ローマスタンドの上に置いていた

フランシスデュブリュイの鉢が倒れてしまって

s-150415IMG_0854.jpg 

大切な鉢が割れてしまいました Σ(|||▽||| )

 でも、小枝が折れただけで、本体はなんとか無事だったのが

不幸中の幸いかしら



暖かくなると

ニャンズ達はサンルームにいる時間が多くなりましたよ

s-150415IMG_0838.jpg 

暖かくて 気持ちいいわ~

s-150415IMG_0851.jpg 

時々 近所のにゃんこが遊びに来るにゃんよ

s-150415DSC09116.jpg 

この時期はニャンズだけじゃなく私たちも

外の景色を見ながらお茶しますよ

とても 寛げるお気に入りの場所です


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2015年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden