悲しみは突然に・・・ バラの一番花が咲きました


ブログしばらく更新してなくて、

皆様からのコメントのお返しや

訪問してくださったブロ友様の所にも行けずに

ご心配をおかけしました

実は、先日、父が永眠いたしました

2年前に脳梗塞で倒れ、リハビリを続けながら

自宅介護で頑張ってきた父でしたが、

一週間前から急に食欲が落ち

3日前の夜中に母から、「お父さんが息をしていない」との

連絡があり、慌てて駆けつけた時には

もう帰らぬ人になっていて

まだぬくもりもあり、信じられない思いだったのですが

母から苦しまず、眠るように息を引き取ったと聞いて

悲しい中にも、ひとまず安堵の思いでした

それから、通夜、葬儀と慌ただしい日程が続き

やっと、気持ちの整理がついたところです

これからは母の支えになって、

いろいろお世話をしてあげたいと思っています

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

一番花

ずっと摘蕾してきたバラだけど

忙しさにかまけて、自然のままに咲かせてみようかなって

思ってたら、イエローサブマリンが咲いてくれました

s-150406IMG_0722.jpg 

我が家の今年の一番花です

まだ、本調子の容姿ではないけれど

今年初めて咲いてくれたバラ

ほかのバラにもいっぱい蕾が上がって

いよいよバランシーズン到来でしょうか

s-150406IMG_0737.jpg

うらら

明日は開くかな、ブルヘッドにはなってなさそう

s-150406IMG_0735.jpg 
 
つる日々草も咲き出しました

薄紫の可憐な花 花言葉は追憶、楽しい思い出だとか



父が亡くなって、葬儀が終わった後、

導師様よりお言葉があり、

喪中であっても、故人が喜んでくれることなら

お祝い行事であっても、遠慮することはありませんよ

いつまでも悲しむことなく、前向きに明るく振舞うことこそ

大切なこと というお話をされ

母にも相談して、いいよって許可をもらったので

今年もオープンガーデを開催しようと思ってます


今日のニャンコ

ほとんど家を空けていたので、

寂しく寝ているルナちゃんとモコちゃん

s-150406IMG_0131.jpg 

ごめんねー お腹すいたでしょ

s-150406IMG_0371.jpg

(ルナ)   僕たちは大丈夫だにゃー

(モコ)  ママ、落ち込まないで元気出して 

(ママ)  はい、ありがとう 元気だすからね


いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2015年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden