オープンガーデンまであと2週間、バラの様子は・・・


今日は、久しぶりの雨でしたね~

でも、黒点病が広がりつつある我が家では

この雨が、恵みの雨なのか、禍の雨なのが

微妙な心境なんですよー  

明日からいよいよ5月 オープンガーデンまであと2週間

みなさんに満足してもらえるお庭になるのでしょうか・・・

o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"

お庭に出てみると、今年初めて咲いたバラに

出会って、毎日が新鮮です

s-150430しずくIMG_1387

しずく ↑

今日は、しずくからご案内します

F&Gローズのバラ、

純白の花びらの中心がほんのりピンクに色づいて

清楚で、愛らしい感じですね

 s-150428ピンクイヴIMG_1345

ピンクイヴ ↑

こちらは切花品種、フリフリの花びらがいっぱい

まだ、小さな株だけど、とっても大輪の花ですよ

s-150428パープルスプレンダーIMG_1438  

パープルスプレンダー ↑

禅ローズのバラ

バラを始めた当初からの古株なのに

コンパクトな樹形なので、ほかのバラに埋もれてしまいそう

s-150428ダブルデライトIMG_1441 

ダブルデライト ↑↓

咲き始めは白い花びらに赤の覆輪

だんだん、赤の部分が多くなって、2度楽しめます

下が今日開いた花 上が昨日開いた花

s-150428ダブルデライトIMG_1370 


s-150428スパニッシュビューティーIMG_1394 

スパニッシュビューティー ↑↓

早咲きのスパニッシュビューティーは

もう、7分咲きかしら

s-150428スパニッシュビューティーIMG_1422 

門をぬけて すぐのアーチ・・・

いつも、オープンガーデンまでもつかどうか

やきもきさせるのですが、なんとかもってほしいな  

s-150428ウイリアム・モーリスIMG_1410 

ウイリアム・モーリス

ホワイトガゼボの一翼を担っています

なかなか大きくならなくて、

ガゼボは今年もシベールが主役のまま

s-150428アブラハムダービーIMG_1423 

アブラハムダービー

一昨年、テッポウムシの被害で枯れてしまて、

昨年、バラ友さんから大株をいただきました

もう、アーチの上まで到達して、

今年楽しみな、バラですよ

s-150428ATプチトリアノンIMG_1431 

プチトリアノン

西側の庭に植えているのですが

周りに同じような色合いのバラを植えていて

目立たないんですね~ (;´Д`)    


今日のニャンコ

畑で収穫した きぬさや

カゴから、お皿に移し替えたあと

ルナちゃんとモコちゃんの目線の先には・・・

 s-150428IMG_1456-1.jpg 

(モコ)  ニャにか動いてるニャー

(ルナ) どれどれ

s-150428IMG_1461.jpg
 
(モコ)( ゚Д゚)ナニカ? いるんだよな~
おかしいな~

s-150428IMG_1466.jpg

このポーズのまま、10分経過

ルナちゃんはすぐに飽きちゃうけど

忍耐強いモコちゃんは、何か見つけると

耳をそばだてて 動きません

はたして、虫は見つかったのでしょうか



いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2015年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden