春が待ち遠しくて ♪ 今日は猫の日 ♪


今日は朝から、雨がしとしと一日中降り続いて

せっかくの日曜日だというのに何も出来ませんでした

でも、バラにとっては、根も芽も動いてきて

きっと恵みの雨になったことでしょう

s-150222IMG_9930.jpg 


s-150222IMG_9928.jpg 

昨日は、石灰硫黄合剤の2回目の散布をしましたよ

やはり 臭いが気になりますが大丈夫だったかな・・・

 s-150222IMG_9915.jpg

そして、改めて庭を眺めては、剪定の仕上げ

s-150222IMG_9918.jpg

気の早いバラはもう新芽の葉が開きかかっていますね
 
s-150222IMG_9916.jpg

まだまだ、気になるところはいっぱいあるのだけど、

そろそろ剪定も終わりにしないと (;´Д`)

この春のバラの開花に思いを馳せながら

お庭の作業に勤しんでいます (*´∀`*)


 今日のニャンコ

今日は2月22日

ニャンニャンの語呂合わせで、猫の日ですね

なにかお祝いしてあげたいと

普段買わない猫のオヤツを買ってあげました

s-150222IMG_9932.jpg 

じゃーん、気に入ってもらえるかしら

 s-150222IMG_9933.jpg 
カニカマの封を開けると早速ルナちゃん

頭を摺り寄せておねだりポーズ

s-150222IMG_9936.jpg

ほしくて我慢できない、ルナちゃん、

野生に帰ったかのような

鋭い手つきで、カニカマを奪います


s-150222IMG_9948.jpg

モコちゃんはお上品に、少しだけ

食べてくれました

 s-150222IMG_9868.jpg 

猫の日とは関係ないのだけど

実家で、シラウオをもらってきました

ボールに移すとすごい勢いで飛び跳ねてます

s-150222IMG_9866.jpg 

ルナちゃん、

シラウオの勢いに気後れして、近寄れません

遠目で恐る恐る眺めてばかり

s-150222IMG_9882.jpg
 
モコちゃんは興味津々

しっかり覗き込んでましたよ

でも、ボールに手を入れて捕るまではしません

最近のニャンコはお行儀がいいですね (-^〇^-)

私は、かわいそうでとても食べれなかっただけど

主人が、しっかりシラウオの踊り食いを堪能してました

一、二匹でも ニャンズにあげんのかい ヽ(`Д´)ノ

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    
 


プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2015年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden