アンジェラの誘引と剪定


今日は阪神淡路大震災から20年目なんですね

あの日、狭いアパートの一室で

家族4人が寝ていると、すごい揺れで目が覚めて

朝テレビのニュースを見てびっくりしたのを覚えています

私の住んでいるところはあまり地震の起こらないところだけど

この20年の間には大型台風や地震、噴火、

土砂災害、そして、再び大地震と津波など

誰かが言ってたけど、

天災はれないうち’にやって来る 

ようになりましたね

いつ何が起こってもいいように、備えと訓練を

怠ってはいけませんね、

つるバラの誘引と剪定

めっちゃ勢いのいいアンジェラに押されっぱなしで、

影を潜めているハイブリッド・ムスクのバラ達 4株

s-150117IMG_9900.jpg

今年こそ、なんとか日の目を見るように

アンジェラを思い切って剪定中・・・

s-140515アンジェラIMG_3451

アンジェラの間に植えてる

フェリシア、コーネリア、ベネロペ、サマードリーム

白と淡いピンクのムスクとアンジェラのピンクの花が

コラボしてくれる春の様子を妄想しながら誘引しました


s-150117IMG_9891.jpg 

ホワイトガゼボはシベールばかり伸びて

ほかのつるバラがイマイチ成長してくれません

原因は切っても切っても侵入してくる芝生かしら・・・

s-140519シベールIMG_3900

シベール

思い切って、バラの根元の芝生を大幅に はいでみましたよ

春にはしっかり伸びますように(((o(*゚▽゚*)o)))

s-150117IMG_0015.jpgs-150117IMG_0018.jpg
  

今日のにゃんこ

あの 閉所恐怖症のルナちゃんがはじめて

キャットトンネルに入りましたよ

可愛いわ(۶* 'ꆚ')۶

s-150117IMG_0003.jpg

(ルナ) どれどれ、なかなか居心地がいいニャー

眺めも最高o(^▽^)o


s-150117IMG_0013.jpg 

(ルナ) トンネルからトンデルねずみを捕まえるニャー

 s-150117IMG_9983.jpg

(ルナ) ガッツ 気に入ったぜ


s-150117IMG_9995.jpg 

と・・・喜んでると

遠くからモコちゃんが・・・

s-150117IMG_0011.jpg

案の定モコちゃんがやってきて

 (モコ) そこ私のお家なのよー どいてよ

(ルナ) にゃんだい、あとから来て文句言うニャー

とは言いながら優しいルナちゃん・・・


s-150117IMG_9966.jpg 

(モコ) ルナちゃんバイバイ ( ´ ▽ ` )ノ

いつものパターンで、モコちゃん乗取ちゃいました

いつも見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    



プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2015年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden