グレイスに替わるバラは・・・ 怖いときの猫だのみヽ(*´∀`)ノ


今日は朝から大雨で、お隣の広島県では

土砂崩れで大変な被害のようですね

被害のあった地域には親戚もあったので、

主人が電話で安否を確認してました

幸い、少し離れた場所だったようで安心しましたが

被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます



前回のブログで、グレイスが突然枯れてしまった

ことを報告しましたが、

結局原因はわからないまま

コガネムシの可能性もあるかもしれないけど

地植えだし、スタンダード仕立てで

頭でっかちなので、もし根を食べられていたら

ぐらついくと思うのですが、そうでもありません

でも、いつまでも枯れたグレイスを

そのままにしておくわけにもいかないので

後に植えるスタンダードの候補


s-140820IMG_0318.jpg

1.ワイルドイブ

s-140820ワイルドイブIMG_4067


s-140820クレアオースチンIMG_4064 

2.クレアオースチン

s-140820クレアオースチンIMG_3210 



s-140820キャラメルアンティークIMG_9225 

3.キャラメルアンティーク

s-140820キャラメルアンティークIMG_4199 

これらのスタンダードが今鉢植えで、候補だけど

どれにしようか迷ってます


今日咲いたバラ
 
s-140820ピンクオブプリンセスIMG_0595 

ピンクオブプリンセス

今日の一番のお気に入り

最近コンデジだから、バックのボケ味がイマイチだけど

それでも、いっぱい咲いてくれると見ごたえありますね

s-140820クロードモネDSC07358

クロードモネ

エンジェルさんの濡れ髪にお似合いね

s-140820ローブ・ア・ラ・フランセーズIMG_0594 

ローブ・ア・ラ・フランセーズ ↑↓

ハートの風鈴に寄り添って

花も二つ、可愛いでしょ

s-140820ローブ・ア・ラ・フランセーズDSC07376 


きょうのニャンコ

今日は久しぶりにすぐ近くで雷がいっぱい鳴って

ルナちゃんもモコちゃんもびっくりして

私のそばから離れません

s-140820IMG_0590.jpg 

すぐ近くにも落ちたみたいで、とっても怖かったんですよ

私一人だったので、ルナちゃんとモコちゃんがいてくれる

だけでも、心強かったわ

(ルナモコ) ママがいたから怖くにゃかったにやー

(ママ) お互い様ね 良かった  



  いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
 




プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2014年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden