日替わりで咲く夏のバラ  義父の戦争体験記その11、12


義母が亡くなって、3年目のお盆が来ました

一昨年は初盆と一周忌、昨年は三回忌と

なにかと忙しかったのですが、

今年はお盆参りがあるだけ、

行灯を灯して、お迎えのしたくを整えました

明日はお墓参り、

s-140813IMG_0531.jpg  

義母とは、新婚の1年間だけ同居しました

結構干渉されて、辛い時もあったけど、

主人の転勤で、その後は長くひとり暮らし

再び、地元に帰った時には病院に入院されていて

88歳の長寿を全うされました


今日咲いたバラ

今日は朝の涼しいうちに、庭のお手入れ

伸びきった芝生を刈って、

無駄とわかっていても、芝の中に生えたカタバミを

毟って、バラの花がらを取って、選定も少し

この暑さで、水不足なのか、全然新芽がでない

元気のないバラが幾つか・・・、

あわてて水をあげたけど、回復してくれるかしら

早く涼しくなって欲しいな 

日替わりで咲く今日のバラです
 

s-140813羽衣IMG_0511

羽衣 

久しぶりに咲いてくれた羽衣

 s-140813ローズポンパドールIMG_0506

ローズポンパドール

虫食いがたくさん、当分殺虫剤の消毒してない

s-140813レディ・エマ・ハミルトンIMG_0519 

レディ・エマ・ハミルトン

s-140813ビアンビニュIMG_0513 

ビアンビニュ

s-140813キャスリン・モーレIMG_0504 

キャスリン・モーレ

s-140813ウイリアムシェークスピア2000IMG_0520 

ウイリアムシェークスピア2000

今日のニャンコ

実家のチビちゃん、4、5日帰ってこなくて

心配してたら、げっそり痩せて帰ってきて

なんだか元気もなくて

母がすぐに病院に連れてったら

貧血のようで、即入院となりました

退院して2日目のチビちゃんです

s-140813DSC07295.jpg 

チーちゃん(左)、寂しかたからかしら

すっかり、チビちゃん(右)に甘えてます

s-140813DSC07288.jpg 

最初の頃は嫌がっていたチビちゃんも

今は仲良しねー

s-140813DSC07282.jpg 

(チビ) 我慢してるニャー

(チー) ニャにか言った

s-140813DSC07297.jpg 

いつまでも寄り添うニャンズでした





 義父の戦争体験記

「北鮮哀歌」 第11、12章は  続きを読むで 

見てくださいね



いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
  
続きを読む
プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2014年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden