夏のキャラメルアンティークが綺麗 閉所恐怖症のルナちゃんが箱に・・・ 義父の戦争体験記その9、10


今日はテレビで、

日航機墜落事故30回目の夏という番組が

放送されましたね、ついつい引き込まれるように見てしまい

目頭が熱くなりましたました

あの事故からもう29年もたったのですね

29年前のあの日はたしかNHKで「マリコ」という

日米開戦前夜のドラマの再放送を見ていたら、

突然画面が切り替わって

 日航機墜落のニュースになったのを

覚えています

今年は旅客機の狙撃・墜落事故もあって、

そして戦争も未だに止むことはなくて・・・

安全で平和な世の中が来ることを望みます

今日咲いたバラ

もうじきお盆、仏様に飾るお花を買いに行ったら

一束450円位、二束買うと900円高いわね

バラを仏壇に飾っていいものなら、

たくさんあるんだけど、トゲのある花は

タブーのようで・・・

s-140812キャラメルアンティークIMG_0486 

キャラメルアンティーク

花付きが良くて、しかも大輪

切り花品種が元なので、凛と上を向いて

咲いてくれます

s-140812ルージュ・ピエールドゥロンサールIMG_0484

ルージュ・ピエールドゥロンサール

いつも少しだけ開いて、終わってしまうか

蕾のままでボーリングになってしまう

ルージュピエールですが、

今日は綺麗に開いて咲いてくれました

なかなか綺麗に開かないので、いっそ切ってしまおうと

思ったりもしたのですが、こんなに咲いてくれると

切れませんね

 s-140812ピエールドゥロンサールIMG_0499

ピエールドゥロンサール

こちら、名前は同じでもルージュピエールとは

全く血縁関係がないんですよ

一季咲きとも紹介されていますが、時々返り咲いてくれます

s-140812つるうららDSC07229 

つるうらら

春はとっても花持ちが良かったつるうらら

夏はどうでしょうか

秋も楽しみだわ

s-140812しずくIMG_0493 

しずく

昨年あおいを頂いてからF&Dローズのとりこになりました

透き通る様な、しずくの花びらが素敵ですね



今日のニャンコ

モコちゃんいつものように箱に入って

s-140812DSC07255.jpg

遊んでって催促ですよ

s-140812DSC07257.jpg 

ねずみのおもちゃで遊んであげると

必死にねずみを目で追います

s-140812DSC07247.jpg

それを見ていたルナちゃん、箱は大嫌いなのに、

何故だかモコちゃんと入れ替わって

ルナちゃんも遊びたいのかしら ・・・

s-140812DSC07252.jpg 

ねずみのおもちゃに興味津々

うわーヒゲも前に出てるわ

s-140812DSC07251.jpg 

精悍な目つきは、まるで豹のよう

モコちゃんと全然違いますね




 義父の戦争体験記

「北鮮哀歌」 第9、10章は  続きを読むで 

見てくださいね



いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
  







続きを読む
プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2014年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden