魅惑のローブ・ア・ラ・フランセーズ  義父の戦争体験記その1


週末は台風11号が日本列島に上陸しそうですね
 
前回の台風も、昨年までの台風の幾つかも
 
直撃する予報だったのに外れて…
 
ここに家を建てて、6年になるけど
 
まだ1度も大型台風の直撃はありません
 
それはそれで嬉しいのだけど、
 
ついつい、オオカミ少年みたいに慣れてしまって

今度の台風も逸れてくれるかなーって期待して、
 
台風対策をおろそかにしてしまうと、
 
そんな時に限って直撃なんて

ならないことを祈りたいですね。


s-140807IMG_0243.jpg 

長雨でいつの間にか
 
伸びたシュートが倒れ掛かって
 
道路に伸びちゃってます



s-140807IMG_0242.jpg 

苦情が出る前に誘引しました


今日咲いたバラ

なぜだか、今の時期に、お庭は一斉にバラが花開いて
 
数えてみたら、50種類くらいのバラが花を付けています

 s-140807IMG_0227.jpg

花の一つ一つは小さくて、
 
春のような華やかさはないけれど、
 
それでも、ブログに載せきれないほどの花が咲いて

どれを選んであげようかって迷っちゃいます

s-140807夢香IMG_0230

夢香 


 s-140807結愛IMG_0215

結愛

s-140807ローブ・ア・ラ・フランセーズIMG_0188 

ローブ・ア・ラ・フランセーズ

春よりも素敵な花が咲いたような気がします

嬉しくて、3枚アップしちゃいました

s-140807ローブ・ア・ラ・フランセーズDSC07163 

ローブ・ア・ラ・フランセーズ

s-140807ローブ・ア・ラ・フランセーズDSC07134 

ローブ・ア・ラ・フランセーズ

s-140807モニークダーヴIMG_0261 

モニークダーヴ

黒点病で、丸坊主になったのですが

復活しました

s-140807ニューウエーブIMG_0268 

ニューウエーブ

一株500円の大特価の苗だったのだけど

こんなに可愛い花が咲いて、嬉しいわ


s-140807ディスタントドラムスIMG_0266 

ディスタントドラムス

いつもながら、花弁のグラデーション

いつ見ても飽きません


s-140807センチメンタルIMG_0202 

センチメンタル

s-140807ギー・ザヴォアIMG_0236 

ギー・ザヴォア

s-140807イングリッシュ・ヘリテージIMG_0249 

イングリッシュ・ヘリテージ

今日のニャンコ

ネコは1年に3日だけ暑いっていわれるけど

その3日が今の時期かしら

s-140807IMG_7187.jpg 

もこちゃんも

 s-140807IMG_7212.jpg

ルナちゃんも、じーっと横になって寝てばかり、
 
犬は、ハアハア口で息をして、体温調節してるみたいだけど

ネコは汗はかかないし、どうしてるのかしら

もともと御先祖は砂漠出身だから

きっと、強いのね

長くなりましたが、今日からすこしの間
続きがあります
もう少し見てもいいってかたは下の
「続きを読む」 をクリックしてね 




いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 

宜しかったらこちらの方も
    
  

続きを読む
プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2014年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden