実家の中庭にもバラを・・・ ニャンコの爪切り


来週次女が大学を卒業するのですが、

アパートの契約日の関係で卒業を待たずに

引っ越すことになり、昨日から泊まり込みで

広島まで手伝いに行きました。

いつも通り高速のETCゲートを入ろうと思ったら

なぜか、私の車の前でゲートが閉まって・・・(汗)

後ろに車が詰まってきて

あわてて、係りの人が駆け付けてくれて

ETCカードの期限切れですって、

期限があるなんて知らなかった

そういえば、代わりのカードが届いていたっけ

帰りは、帰りで交通事故による通行止めに合い

一区間だけ一般道を通ることになったのですが

一般道に入るといきなり大渋滞に・・・

高速では10分で通過できる距離が

2時間以上かかってしまって

行きも帰りもトラブル続きだったけど、

来週卒業式に出席すると、遠出することも

次女が住んでいた街にも 2度と

来ることはないと思うと、なんだか寂しいですね



s-0306DSC06708.jpg 

私が花が好きなのは母の遺伝

実家の母も草花が大好きで、

枯れてしまった槇の代わりに

バラを植えてほしいって頼まれて

すぐに大きくなるバラが良いと思って
 


ポールズヒマラヤンムスクと 

モッコウバラを植えたのだけど、

華やかなバラも欲しいっていうので



モリナールも植えました

この春素敵に花が咲いて

母が喜んでくれるといいのだけど


今日のニャンコ

爪切り


s-0306IMG_0870.jpg 

細くてとっても鋭いモコちゃんの爪

まるで釣り針の様です

背中に乗られると、やばいので

爪切りを・・・

s-0306IMG_0866~1 
それを見ていたルナちゃんも一緒にお手入れ

ルナちゃんの爪は少し太いのだけど

やっぱり鋭いです

これで、2匹がフローリングを駆けまわると・・・

でも、壁や柱で爪を研いだり、

障子や襖に穴を開けたことはありませんよ。 


s-0306IMG_0993.jpg 

ルナちゃん、少し前から目の中心に白い影があるんです

たぶんモコちゃんと遊んでて、

引っ掻かれた傷ではないかと思うのだけど

そんなに痛そうな仕草は見せなかったし

もしかして、白内障なのかしら

どなたか、わかれば教えてください。

いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 

宜しかったらこちらの方も
    
   









プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2014年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden