寒肥の前の庭仕事 まずは雑草との格闘!!  モコちゃん怒ったニャン


今日は実家の父の誕生日

本来なら、家族でお祝いしてあげたいのだけど、

一昨年に脳梗塞で倒れた後遺症で、

歩くことはできません

会話はできるのだけど、今日は疲れ気味の様子

「おめでとう」  「うんうん」 

母が作ってくれたお寿司をおすそ分けしてもらって

家で頂きました



今年はいろいろあって 

バラの冬の作業が随分遅れてしまって

週末に寒肥を入れようとおもってます

その前に 花壇の草が凄いことになっているので

朝から1日かけて 草取りをしました
 
ぎっくり腰の主人も昨日一日は安静にして

今日はコルセット巻いて、草取り頑張ってくれました

まず 芝生の草取り


s-0211IMG_0554~1 
ずっと 芝生も放置状態だったので・・・

あっちもこっちもすごい草でしょ

s-0211IMG_0554.jpg

そして、花壇の中も草取りを

雑草と、宿根草とが入り乱れて大変なことに
 
なってます

それに、せまい間隔で、バラを植えているので、

なおさら、作業がしにくくて、

棘に引っ掻かれながらの作業でした

s-0211IMG_0603.jpg

花壇の中はなんとか見れる状態になったかな

 s-0211IMG_0602.jpg 
芝生はといえば・・・

鉢の植替えの時の土や赤玉土が落ちていたり

秋に芝刈りしていないので、枯れた状態の

芝が伸びていていたり、

これからのメンテが大変かも (=^・^=) 
 


今日のにゃんこ

モコちゃんが 病院から帰ってくると

ルナちゃん、心配そうに駆け寄って・・・

s-0211IMG_0582.jpg 

モコちゃん おかえり

今日もがんばったね

毎日 チックン大丈夫?

s-0211IMG_0594.jpg 

普段は知らん顔なのに、この後

ルナちゃん、モコちゃんの頭を舐めてあげたら

モコちゃん、フーッて怒って

モコちゃんがルナちゃんを怒るのを始めてみました

逆のパターンは、しょっちゅうなんだけど

モコちゃん、そっとしてほしかったのね
 

いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 

宜しかったらこちらの方も
    
   








プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2014年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden