エゴノキとノースポールのお庭を・・・ モコちゃん甘えんぼに♪


今日は 立春というのに 雪がちらほら

昨日のポカポカ陽気がうそのようですね

週末の作業の続きの報告です

エゴの木を・・・

s-0204IMG_4880.jpg 
エゴノキ

ここは、昨年5月の北側のお庭

エゴノキに白い花が咲いて

ノースポールの絨毯と調和して、

とってもいい感じでしょ

s-1113IMG_4881.jpg

でも、左の奥にあるトレリス

ミサトやつるアイスバーグを誘引しているのですが

エゴノキの葉で、まったく見えません 

なので、誰にも気づかれなくって・・・


s-0204IMG_0470.jpg

ということで、エゴの木を抜いてしまうことに

ごめんなさいね

(カミキリの被害で上の方が半分枯れかかって

いることもあったんです)

結果、後ろのトレリスがしっかり写ってますよね

ドーム状になってるのは 主人が作ってくれました

ここからの景色 この春が楽しみです

で 抜いた木の跡は今日のところはこんな感じで・・・

まだまだ 草取りや片づけもしてないのですが

少しだけノースポールを植えてみました

ピースの移植と誘引

s-0204IMG_0459.jpg

ピースも、北側から引越しです

生育のいいつるバラなので、

鉢植えでも1年で3m近く伸びちゃいました

ここにはトネリコの鉢植えがあったのですが

ピースを地植えにしました

サンセットグロウの移植


s-0204IMG_0463.jpg 
サンセットグロウ(奥)の移植
モーティマーサックラー(手前)

サンセットグロウは、とっても根張りが強くって

大きい鉢に移してもあっという間に

パンパンになってしまうので、思い切って

地植えにしてみました

手前のモーティマーサックラーと同じレンガタイル

にしたかったのけど、もう手に入らなくて

唯一HCにあったレンガタイルで花壇を作って

植えました

ここも、前のピースも、地面の30センチ下に

雨水管が通っていて、深く掘れないので

花壇を高くして植えています

この方が穴掘りしなくていい分が楽ちん (主人談) 
  
今日のにゃんこ


s-0204IMG_0465.jpg 

このところ、毎日動物病院に通って

注射と、点滴を受けています

おかげで、肝機能とリンパ球の値は

少しだけ下がりました

その結果、

体調がだんだん戻ってきたモコちゃん
 
私の背中に飛び乗ってきてびっくり

今まで、こんな行動はあまり見せたことなかったのに

s-0204IMG_0456.jpg 
輝くモコちゃん

私がiPadを使っている時も

なぜか ここでくつろいで・・・

遊んでほしいのかな かなり甘えっ子になりました

いつまでも元気ていてほしいな

いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 

宜しかったらこちらの方も
    
   



プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2014年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden