F&Gローズの植替え 


今日は久しぶりにまとまった雨になりましたね

植え替えしたバラには恵みの雨だったかしら

でも、数日前から晴れの日でも

なんとなく空が霞んでいて

今日、PM2.5の注意喚起情報が発表されました

やっぱりというか、循環器系の疾患がある

私は気をつけないといけないわ





昨日は近くのお友達が退院祝いをしてくれました 

久しぶりにあって、とっても話が弾みました

s-0226IMG_0768.jpg 

みなさんに素敵な花束を頂いて

優しいサプライズに感激

 s-0226DSC06701.jpg

赤ちゃんがいる友達がいるので 最近はそのお家に

集まっての弁当ランチが定番

ちょうど近所にお弁当屋さんがあって

案外 美味しいんですよ

s-0226DSC06703.jpg

食後はサーティワンのアイスです

みんな甘まーいものが大好き

s-0226IMG_0795-1.jpg 

バラとガーベラとカーネーションとストック

とっても 素敵な色合いの花束でしょ

みなさんありがとう


鉢替え


s-0226IMG_0745.jpg 

昨年お迎えしたF&Gのバラとセラフィム

このままでは鉢が小さくて

どの鉢に植えようか悩んだのだけど

いきなり大きい鉢というわけにはいかないし


s-0226IMG_0749.jpg

結局、先日、白ペンキでお化粧した鉢に植付ました


s-0226IMG_0757.jpg 

玄関の白い置物と調和するかしら


s-0226IMG_0798.jpg

昨日までの温かい日差しで

バラも一斉に芽吹いてきました

枝に白く付着しているのは高濃度のダコニール


s-0226IMG_0802.jpg 

こちらは一カ所から3つの芽が

バラは、一か所から数個の芽が出ることが多いので

   そのうち、芽かきをしないといけませんね
  
  
今日のニャンコ

  最近ルナちゃん、モコちゃんと

よく遊んでくれるようになりました

s-0226IMG_0740.jpg  

久しぶりにルナちゃんとモコちゃんが

見つめ合って・・・

s-0226IMG_0735.jpg 

バトルの始まりです

愛らしいモコちゃん


s-0226IMG_0742.jpg

こんな微笑ましい光景がいつまで見られるのかしら

モコちゃんの容体については、

気持ちの整理が出来たら載せようと思います

いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 

宜しかったらこちらの方も
    
   








プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2014年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden