テンプレートのバラ、ブルームーン誘引 モコちゃんが心配なことに・・・


今日のブログは日曜日の作業の様子です

このアーチはブルームーン

このブログのテンプレートに使っているバラです



s-0128IMG_0189.jpg
ブルームーンの誘引です

アーチの先端から空に向かって

いっぱいシュートが出ていたので、

整理して、誘引しました



s-0128s-0125IMG_4979.jpg

ブルムーンは主人が選んだバラでわが家には

ブルー系のバラが少ないので植えてみました

この場所からの景色はとっても気にいってるんですよ

s-0128IMG_4737.jpg

むらさき色の大輪で香もよく魅力的なバラです


s-0128IMG_0386.jpg 

このアーチはシンデレラを這わしてたのだけれど

両サイドの株がカミキリにやられて残念なことに・・・



s-1113IMG_5794.jpg

こんなに綺麗な景色だったのに残念ですが

思い切って衣替え

シンデレラを抜いて、代わりに 

鉢植えのビエ・ドゥとローズポンパドール

をアーチの両側に地植えしました

 s-0128ビエ・ドゥIMG_6086
ビエ・ドゥ



s-0128IMG_4330.jpg 
ローズポンパドール

どちらもピンクの大輪で 

どんな風な景色になるのか楽しみです

 

鉢の植替え

s-0128IMG_0193.jpg 
古い土をしっかり落として


s-0128IMG_0195.jpg
ひげ根を刈り込んで


s-0128IMG_0191.jpg 
新しい土を入れて、植替え完了


s-0128IMG_0384.jpg 
週末は、10鉢植え替え完了

まだまだ、あと20鉢・・・

一日10鉢を目安に植え替えすると

苦ではありません (主人のコメント)


今日のにゃんこ

3日前くらいから、モコちゃん急に嘔吐しはじめて

汁状の嘔吐を1日数回吐きます

食欲もなくなって、ぐったりしてとっても心配

病院で診てもらったのだけど、異常なしの診断

お薬を飲ませてるけどまったく改善がみられなくって・・・

s-0128IMG_0393.jpg

固形やウエットのいろんな種類のフードを

与えてみるのだけど、

ずっと何も食べてくれなくって、とっても心配で

庭の作業をする気にもなりません

どうしちゃったのでしょう

s-0128IMG_0202.jpg 
モコちゃん

ラグドール 6歳、♀


こんなに長く、吐き続けたり食べなかった

事は今までありません。

同じような症状を経験された方

改善方法があれば教えてください
 

  
いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 

宜しかったらこちらの方も
    
  







 




プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2014年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden