モリナールさん復活 ?? 嬉しいおこた♪


昨日は立冬でしたね。

来週からは寒くなるとか、

わが家の門にも 冬鳥の ジョウビタキが

遊びに来てくれました。

橙色のお腹と、黒い羽根に白い班が見えますね。

s-1108ジョウビタキIMG_8421

ジョウビタキ



今日は私の大好きなバラ 「あおい」や「スノーグース」を

くださった、バラ友さんの家へ遊びに行ってきました。

お庭のバラは、どれも春に訪問した時よりも、

ぐ~んと成長していて、日常の管理が

行き届いているわって、いつも感心します。

こだわりのお庭そのものです

わが家のお庭もしっかりお手入れしなくちゃですね

お家の中も勿論とっても素敵

リホームされたこだわりのお部屋

さすがMさん

帰ったらお部屋の中を見渡して う~ん

模様替えでも しようかな~


今日咲いたバラ




s-1108ラ・ローズ・ドゥ・モリナールIMG_8418 

ラ・ローズ・ドゥ・モリナール

2階のベランダに置いているモリナール

蕾がだんだん大きくなって、昨日咲いてくれました。
 
夏の間、水不足と暑さで枯れ枯れ寸前だった

モリナールさん

秋になって、やっと復活です

毎朝、洗濯物を干しにいくのが楽しみです。


s-1108ラ・ローズ・ドゥ・モリナールIMG_8417 

春以来 やっと咲いてくれたのですよ

あまり大きくならないので

この冬、地植えにしようかと

迷ってます。 


s-1108フランシスデュブリュイIMG_8402 

フランシスデュブリュイ

毎春一番先に咲いて、冬一番遅くまで

長~く咲いてくれる ディブリュイ。

s-1108フランシスデュブリュイIMG_8401 

ふわ~っといい香り



s-1108チャールストンIMG_8413 

チャールストン

真っ赤な覆輪と黄色のグラデーションが

日に日に鮮やかになっていきます。 

s-1108シベールIMG_8400 

シベール

今年、ホワイトガゼボに移したシベール

やっとアーチの上までつるが到達です。

s-1108シベールIMG_8398 

見つめられていますよ


s-1108ローブ・ア・ラ・フランセーヌIMG_8405

ローブ・ア・ラ・フランセーズ


 s-1108ラナンキュラIMG_8409
 
ラナンキュラ

明日には開いてくれるかな


今日のにゃんこ

朝晩寒くなったので、そろそろいいかなっと思って・・・

s-1108IMG_8422.jpg 

にゃんこ用のおこたを出してあげましたよ 

s-1108IMG_8426.jpg

ルナちゃんはコタツの上、

ここも暖かいので、気持ちよさそう


s-1108IMG_8428.jpg

モコちゃんは、コタツの中です

シッポだけが見えますね。 

モコちゃん私と一緒で 寒がりなの?

 
いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 

宜しかったらこちらの方も
    

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2013年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden