名月とバラ だんだん居座るチビちゃん


 昨日は中秋の名月でしたね。

虫の音を聞きながら、月を眺めていると

バラも綺麗に咲いていたので、

お月様と、外燈をバックに夜のバラの花を

撮ってみました。



名月20130919



お月様、

うちのカメラでは、この大きさ限界

ファインダーには月の模様も見えたけど、

ちょっぴり明る過ぎました。


そして、昨日はバラ友さんと楽しいお食事会も

あったのですよ。

出張で、はるばる秋田から 

うのさんがいらっしゃったので

にゃんままさんとテアさんとで集まって

バラ談義やネコ談義そして、秋田の話

に花を咲かせました。


お食事20130919 


湯田温泉にある 串蔵にて


湯田温泉のマスコット狐のゆう太君と一緒に

記念撮影

何故、白狐かっていうと

白狐の、ゆう太君が湯田温泉を掘り当てた伝説

があるんですって。


 
今日咲いたバラ

ずいぶんブログ更新を休んじゃいましたので、

バラの写真がたくさん溜まってしまいました

s-ダーシーバッセル0919IMG_0141-1

ダーシーバッセル ↑↓

スタンダード仕立てのダーシーバッセル

それでなくてものっぽなのに、

さらに上へ、するするっと、枝を伸ばして

先端にたくさん花を付けました。




 s-ダーシーバッセル0919IMG_0184-1


s-ワイルドイブ0919IMG_0167


ワイルドイブ ↑↓

つい、1か月前は黒点病で、丸坊主だったのだけど、

すっかり回復して、新芽がいっぱい

で、花まで咲かせてしまいました。


 s-ワイルドイブ0919IMG_0202




s-羽衣0919IMG_0155 

羽 衣




s-フランシスデュブリュイ0919IMG_0187 

フランシスデュブリュイ

香のバラ、甘~いにうっとりします。



s-ブルームーン0919IMG_0178 

ブルームーン

カミキリの後遺症が心配だったけど、

治療の甲斐あって、もう木屑は出ていません。

このまま元気を回復しそうです。



s-ミセスハーバートスティーブンス0919IMG_0135 

ミセスハーバートスティーブンス



s-ラパリジェンヌ0919IMG_0139 

ラパリジェンヌ


s-ラムのつぶやき0919IMG_0240 

ラムのつぶやき

もっとも原色の黄色に近いバラといったら

やっぱり、この花ですね。

枯れるまで、この色はかわりません。




s-レディオブシャーロット0919IMG_0237 

レディオブシャーロット


s-ビアンビニュ0919IMG_0157 

ビアンビニュ ↑↓

半つるなので、この冬、鉢から地植えして

アーチに這わせています。

だんだん秋顔になって、楽しみです。


s-ビアンビニュ0919IMG_0197 



s-ビエ・ドゥ0919IMG_0165 

ビエ・ドゥ ↑↓

今年お迎えしたビエ・ドゥさん、


s-ビエ・ドゥ0919IMG_0203 




s-ピンクオブプリンセス0919IMG_0137 

ピンクオブプリンセス




s-カーメリーヌ0919IMG_0174 

イングリッシュ・ヘリテージ


s-クレアオースチン0919IMG_0172 

クレアオースチン ↑↓

とにかく新芽がよく出ます。

なので、花も次から次へ休みなく咲いてくれます。

水枯れに弱いのか、一日灌水をサボったら

葉っぱが半分黄色くなってしまいました。


s-クレアオースチン0919IMG_0201 





s-クレスプキュル0919IMG_0162   

クレスプキュル



今日のにゃんこ

買い物に出かけようと、お庭にでたら

ウッドデッキの下から、ニャーと実家のチビちゃんが

ご挨拶

s-0915IMG_0008.jpg

(チビ) ママ遅い ずーっと、ココで待ってたニャー

(ママ) あら、ごめんねー いつから来てたの

 s-0915IMG_0015.jpg

(チビ) もう、朝から来てるニャー くたびれたニャー

(ママ) まあ、チビちゃん最近よくうちに来るわね


s-0915IMG_0020.jpg 
 

(チビ) だって、うちに帰ったら、ちっこい仔猫が

まとわりつくニャー 

(ママ) 仲良くしてあげなさいよ


s-0915IMG_0108.jpg 

(チビ) なら、僕と遊んで

このあと、1時間以上私にべったりで、

買い物に行こうと立ち上がったら、先回りして

ゴロン、向きを変えると

また先回りしてゴロン

さすってあげると、すかさず

膝の上に上がってきて、なでなでしてって

甘えまくりです。

結局、お買い物の時間が無くなっちゃいました。
 

いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
  

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2013年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden