初めて咲いたエレガントドレス、ギヨーのバラが一斉に・・・♪ ニャンコ大騒ぎ


毎日暑い日が続きますね。

連日の猛暑日で、いい加減バテバテなのに

来週もずーっとこんなお天気みたい、

そういえば、来週はペルセウス座流星群が

まれにみる最高の観測条件なんだそうですね。

暑い夜、ベランダに出て、流星を見ながら

ビールで乾杯なんて、 私は飲めないけど・・・いいかもね。

流星といえば、思い出すのは、

東野省吾原作のドラマ「流星の絆」

家族全員で、毎週欠かさず見てました。

あれからもう5年も経ってるんですよね。

月日の流れるのも早いわー

今年はもう一つ、アイソン彗星が年末にかけて

長ーい尾を引いて、夜空に輝くようですよ

こちらも楽しみですね。

今日咲いたバラ

暑くて日中、外に出られないので、

摘蕾を免れたバラがいっぱい、

あっちこっちで咲いてしまいました。

でも、この時期にしては、

可愛い姿で咲いてくれたのかな。


s-みさき0807IMG_9049

みさき

いっぱい咲いてるでしょ。

ピントが甘くてごめんなさい。

s-みさき0807IMG_9050

s-ラマリエ0807IMG_9060 

ラマリエ

s-ラマリエ0807IMG_9061 


s-クレアオースチン0807IMG_9045 

クレアオースチン

s-クレアオースチン0807IMG_9046 


s-ディスタントドラムス0807IMG_9039 

ディスタントドラムス


s-ディスタントドラムス0807IMG_9040 


s-エレガントドレス0807IMG_9043 

エレガントドレス

バラ友の颯歌さんから頂いたバラです。

秋まで、シュートを伸ばすつもりで、この時期、

花を咲かせる予定はなかったのだけど、

咲いちゃいました。(=^・^=)

切花品種でしょうか、

透き通るようなピンクの花びら

名前の通り、エレガントです。

颯歌さん素敵なバラをありがとうございました。


s-エレガントドレス0807IMG_9042 

 


s-モニークダーヴ0807IMG_9066 

モニークダーヴ

s-モニークダーヴ0807IMG_9068 


s-アニエス・シリジェル0807IMG_9064 

アニエスシリジェス


s-アニエス・シリジェル0807IMG_9063 


s-エミリアンギョー0807IMG_9058 

エミリアンギョー

お隣通しで植えているギヨーのバラ達

アニエスシリジェスとエミリアンギョーと

モニークダーヴ

仲良く一緒に咲いてくれました。

s-エミリアンギョー0807IMG_9057  
 


今日のにゃんこ


 ルナちゃんも、モコちゃんも、天井を見つめて

なにか・・・

 






そう、玄関から蝉が入ってたんです。


 


2匹が後を追って、リビングを走り回って

見失しなっちゃいました。

ほら、そこよ気がついて・・・


 


おっ、この中にいるニャー



(ルナ) 僕が先に見つけたニャー  

(モコ) あら、私が先よ

この後、ガチャーンって、音がして、

もしかしてって、慌てて覗いてみたら

バラの飾り鉢が床に転がってました、

幸い割れずに済んだので良かったわ。



いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
 



プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2013年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden