四季咲きバラだから夏も楽しんで、シベールが可愛い。もこちゃん寂しい


今日咲いたバラ

最近、雨もけっこう降るようになって、

お庭のバラも水分補給されたのか

少し瑞々しくなったような気がします。

四季咲きバラはこの暑さでもどんどん蕾をつけて

花を咲かせようとして、摘蕾と追いかけっこ、

なんだか可愛そうな気もするけど、

せっかく咲いてくれたバラ、楽しんであげなくては・・・

s-シベール0804IMG_9018

シベール

クリムゾンピンクのカップ咲き

暑いなか、はっとするような鮮やかな

花を咲かせてくれました

 s-シベール0804IMG_9021


s-羽衣0804IMG_8997

羽衣

高芯剣弁の淡いピンクの花が綺麗ですね。

花付はいいようだけど、我が家ではまだ

一年目なので、本領は発揮出来ていません。

来年、一杯咲いて壁を埋めてくれるといいのですが。

s-羽衣0804IMG_8998 



s-グレイス0804IMG_9014 

グレイス 

アプリコットのロゼット咲き

今の時期、一日で散ってしまうのが

可愛そうだけど、咲くと可愛いですね。

s-グレイス0804IMG_9016 

バラの咲いていない時期

ブログの更新もままならないのですが

今日は、昨日完成した我が家の「別荘」、

いえ「別倉」を紹介します。

ここは、我が家の斜向かいにある猫の額ほどの空き地
ずっと、伐採した木や草の、

ごみ置き場になっていたのだけど、

s-0804IMG_7150.jpg

来年次女が返ってくると、駐車場スペースが足りなくなるので、
ふと、この空地を買って駐車場にできないかと思って
この春、土地の所有者の方と交渉して、
いろいろ面倒なこともあったのだけど、買うことができました。

s-0804IMG_7410.jpg

ゴミを取り除いて整地してみると、

車3、4台は裕におけそうな広さなので、
ついでに倉庫も建てることにしました。
なにしろ、わが家には倉庫というものがなくて、
当面使わないものとかは実家に預けっぱなしなんです。

本当は、家を建てる時に、
家の南側に門と玄関を、家の北側に差し掛けを造る
予定だったのですが、設計が完成した後、
急きょ、家を建てる場所を変更したので

s-0804IMG_9037.jpg

今更設計を変更することもできず、

道路の関係で、門だけが北側になってしまい、

そのすぐ横に差し掛けを造るのも
どうかと思って、差し掛けを諦め、

結局サンルームが収まってしまったのです。

なので、バラが増えるにつれて、

ガーデニング用具や土や肥料も増えて、

それらを保管する場所もなくて、

ガゼボが倉庫がわりになっていたんです。



工事は着々と進んで、着工から3週間で完成しました。

  
s-0804IMG_9035.jpg  倉庫が完成

s-0804IMG_9033-3.jpg

100人乗っても大丈夫なあれです。 

 s-0804IMG_9036.jpg

そして、このカーポートは25年前に購入したもの
 
その時、住んでいた家の門と塀を造ってもらうとき
最後にカーポートを取り付けようとした矢先に

転勤になってしまい、
キャンセルもできなくて、

実家に引き取ってもらっていたのですが、
親心で、いつか使う時が来るかもって、

25年間保管し
ておいてくれたものなんですよ。
 
四半世紀まえの代物なので、大丈夫なのか
心配だったけど、当時としては高級品だったようで
錆やヒビ、欠けもなくて、

無事25年目にして日の目を見ました。

s-0804IMG_9027.jpg 

ゴミ捨て場だったときは狭く感じたけど、
こうして完成してみると、結構広いでしょ。




今日のにゃんこ

今日、次女が広島に帰ってしまい

遊んでくれる相手がいなくなって

寂しそうなモコちゃん

s-0804IMG_8864.jpg 

(モコ) たのちかったにゃー、まだ遊びたかったニャー

s-0804IMG_8867.jpg

(モコ) 昨日はシャンプーしてくれてありがとニャー

毛並みが綺麗になったニャー

・・・シャンプーはいつも次女がこちらに居るときに

してくれるんです

s-0804IMG_8862.jpg
    
  
(モコ)  退屈だから、ママ遊んで- 


いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
 





     



   








    

   


   


   

 






プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2013年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden