猛暑の中で頑張るシャンテロゼミサトとスノーグース PCに詐欺警告気をつけて!!


一昨日梅雨が明けたと思ったら、

もう本格的な猛暑が到来ですね。

山口は各市軒並み今年最高気温を更新ですよ

ここも気温34℃、猛暑日にあと1℃

うだるような暑さでしたね。
 
でも、日本列島には39℃の場所もあったとか

みなさん熱中症にならないように気をつけてくださいね。

この暑さというか熱さで、お庭にでるのも億劫だけど、

花がら摘みや、ピンチ、害虫のチェック

黒点病の葉の除去、そして水やり

することがいっぱいなんですよ~

今日咲いたバラ

もう花は咲かせないつもりで摘蕾もしてるのですが

次々に蕾が上がって、追いつかなくて、

方々で咲いてしまいます

バッサリ花が無くなるよりは、適度に咲いてくれるのが

丁度いいのかもしれませんね。 

 s-0709シャンテロゼミサトIMG_8213-1 

シャンテロゼミサト


 s-0709シャンテロゼミサトIMG_8214

ミサトがいっぱい咲いてきました。

もう何番花だったかしら 

ピンクの深いカップ咲きで、

歌手の渡辺美里さんに捧げられたバラでだけに

女性らしく愛らしいバラですね。


 s-0709シャンテロゼミサトIMG_8215



 s-グレイス0709IMG_8229

グレイス

こちらもまとまって咲いています。

あら、ちょっと蕾がつきすぎですね (=^・^=)



 s-グレイス0709IMG_8230





 s-0709スノーグースIMG_8245

スノーグース

バラ友さんに頂いたスノーグース

とっても可愛く咲いてくれてますね


 s-0709スノーグースIMG_8256 

ガゼボによくマッチして

ガゼボがお洒落な空間になりました。 




 s-0709ローブ・ア・ラ・フランセーヌIMG_8225


ローブ・ア・ラ・フランセーヌ

難しい名前だけど、

意味はロココ調の宮廷文化が華やいだ18世紀の

フランスの宮廷衣装なんですって・・・

その名に恥じない華やかなバラのようですが

お迎えして、まだ一年

これからが楽しみですね。


s-0709ローブ・ア・ラ・フランセーヌIMG_8226 



s-0709ジェームス・ギャルウェイIMG_8249 


ジェームス・ギャルウェイ 

バラの種類が増えて名前と花が一致しなくなりました

s-0709ジェームス・ギャルウェイIMG_8248 

ジェームス・ギャルウェイは棘が少なくしなやかで

とても扱いやすいバラです

フリフリの花びらが可愛いですね。

 

今日のにゃんこ

 

最近PCにウザい警告が次々に出るようになって

困ってるニャー



 ウイルス5


スパイ1




s-0707IMG_8173.jpg

お前がスパイウェアだろ・・・ 

  


 スパイ2


s-0707IMG_8174.jpg

無料に騙されないでニャー 

無視が一番よー


 スパイ3 


スパイ4
  

惑わされないように駆除しなくてはいけないのだけど、

主人も忙しくて、なかなか処置できません。

間違ってOKとか押さないように

みなさんも、こんな広告みたら気をつけてね。


いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2013年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden