ウイリアムシェークスピア2000耀いて♪ 七夕の思い出  


今日は7月7日 七夕だったんですね。

子どもが大きくなると七夕といっても

特に何をするわけでも無いのですが

ふと、昔を思い出してアルバムをめくってみました

下の写真は長女が丁度1歳のお誕生日の頃

壁の、タペストリーは私と主人がプチプチ針を

縫って仕上げた七夕様です

懐かしいわ。


s-0707DSC06344.jpg 

沼津市のアパートにて


s-0707DSC06345.jpg 
幼稚園の七夕まつり

こちらは幼稚園の七夕まつり

長女が年長さんで次女が年少さんの時



s-0707DSC06346.jpg 

社宅アパートにて

毎年、七夕には主人が笹を取って来てくれて

短冊にいろいろお願い事を書きました

あれから、もう〇〇年

時が経つのは早いですね

今日咲いたバラ

今日もお天気は安定しなくて、

急に大雨が降ったと思ったら、晴れ間が覗いて

お庭で、作業していいると再び大雨

結局殆ど作業ができませんでした。 

関東地方は一足早く梅雨明けしたみたいだけど

こちらも早く明けてほしいわ
 

s-0707IMG_8188.jpg

ウイリアムシェークスピア2000 

ERがたくさん咲いています。

ERは四季咲きで、花付もいいので、

今の時期、貴重ですね

シェークスピアいい色で咲いています


 s-0707IMG_8189.jpg



s-0707IMG_8184.jpg 

プリンセス・アレキサンドラ・オブケント


s-0707IMG_8185.jpg 




s-0707IMG_8199.jpg 

レディ・エマ・ハミルトン

一度コガネに根を丸かじりされ

枯れてしまったハミルトン

もう一度、あの香がかぎたくて

お迎えしました。

やっぱりいい香りですね。


s-0707IMG_8200.jpg 



ブロ友さんからの素敵なプレゼント

s-0706IMG_8098.jpg 

バラ友のうのさんから、

秋田のさくらんぼが届きました。

本場のさくらんぼ、とっても美味しくて

早速実家の母におすそ分けしました。

ふだんはデザートの上に乗ってるさくらんぼしか

食べたことがないので、感激です

うのさん、ありがとうございました。


s-0706IMG_8103.jpg 




今日のにゃんこ

近くのスーパーで、敷布団を一枚

買おうと思って、出かけたのですが

丁度、半額セール中だったんですよ。

ラッキー、早速買って帰ると

モコちゃんのチェックが始まります



s-0707IMG_8109.jpg 

にゃに、これ大きいニャー 

これが半額?ママよかったね


 s-0707IMG_8114.jpg

入り心地はどうかな

私が、ちょっと中を確認するわ



s-0707IMG_8112.jpg

わー、気持ちいい

ふわふわ感バッチリね


s-0707IMG_8153.jpg 

触り心地もいいわ

あれ~まだ閉めないで・・・、

今日はこのお布団で寝かせてね


s-0707IMG_8159.jpg 

お顔を洗って・・・


ママ~早く寝ようよ~


いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    




プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2013年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden