ロココ 2番花でもこの美しさ ♪  夢の家その2


今日は朝から雨の予報だったのに

お昼までは穏やかな曇り空、

予報は外れたのね~、それなら庭の草取りでも

と思って外に出ると、だんだん空が真っ暗になって

ポツポツって降り出したと思ったら、

いきなりスコールのような大雨

派手に雷も鳴りだして、にゃんこちゃん達もびっくり

突風の不穏な音も聞こえて、

バラの被害がないのを祈るばかりだったのだけど、

嵐が去って、庭を見回ると

あっちこっちでバラのシュートが折れてたり、

突風で鉢が4つも倒れてました。


s-0703IMG_7978.jpg


倒れかかったつるバラのシュート

s-0703IMG_7975.jpg

今日咲いたバラ

午前中、まだお天気のいい時に見廻ると

ロココと

ルージュ・ピエールドゥロンサールと

グラハムトーマスが2番花をいっぱい咲かせていました

s-0702IMG_7916.jpg 


ロココ

2番花でこの美しさは…見とれてしまうわ

美しい



s-0702IMG_7917.jpg 

とっても可愛いでしょ。

花びらの片側がほんのりピンクに染まって
 
ロココは18世紀の美術様式から頂いた名前

シャコガイがモチーフなんですって

名に恥じない綺麗なバラですね

s-0702IMG_7918.jpg 



s-0702IMG_7919.jpg

そんなに見つめないで・・・ね  


 s-0702IMG_7943.jpg 

ルージュ・ピエールドゥロンサール

 s-0702IMG_7940.jpg

ルージュピエール

昨年はほとんどボーリング状態で

まともに咲いてくれなかったけど

今年は少しはボーリングもあるけど

わりと開いてくれてます

s-0703IMG_7968.jpg 

でも、幹は堅そうなので、ホワイトガゼボに

合わないかな ・・・


s-0702IMG_7942.jpg  




s-0702IMG_7929.jpg 

グラハムトーマス

こんなに咲いてるくれてるなんてびっくりよ


s-0702IMG_7933.jpg

グラハムトーマスも花付がいいですね。

隣のつるアイスバークは葉ばかりだけど

トーマスさんはまだまだこんなに咲いてくれてますよ。

s-0702IMG_7931.jpg 


とってもいいお顔ですね


続・一条工務店で建てた家

前回はリビング・ダイニングを紹介しましたが

今日は玄関とトイレを紹介しますね


s-0702IMG_7926.jpg

きょうもあたしが案ニャイするニャー

ここが玄関よ

s-0703IMG_7989.jpg

階段の手すりがお洒落かな

でも朝寝ぼけて何回かここから落ちたことが・・・
                       
床がピカピカなのはエコプロコートよ

 
s-0702IMG_7922.jpg     
                 

 s-0703IMG_7990.jpg  

本当は、玄関もう少し広くしたかったのだけど、

予算の都合で・・・


s-0702IMG_7921.jpg

 トイレはとってもお気に入りなんですよ 

手洗いカウンターがあって下には収納出来て

やはり一番落ち着ける場所ですね

s-0703IMG_7987.jpg


トイレマットと、カバーと、タオルは

私の好きなローラアシュレイです


s-0703IMG_7997.jpg 

でもね、壁紙は失敗したのよ。

たくさんある中から、

あまり目立ちすぎるのはよくないと思って、

どのお部屋も、殆ど無地に近い素材を選んだら

ほんとに目立たなくって、

仕方なく後で、リビングとダイニングの

壁の上のラインに沿ってバラのトリムを貼ったのよ

 (トリムは前回のブログ)

そんな中で、唯一トイレの壁紙だけは 

私の好きなピンクでバラの模様


 s-0703IMG_7995.jpg 

1階のトイレの壁紙

s-0703IMG_7994.jpg
 

2階のトイレの壁紙

できたら、壁紙みんな張り替えたいんだけど、

宝くじ頼みだわ。 

 
いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    




プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2013年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden