レディオブシャーロットは我が家の優等生 夢のマイホームは今・・・


今日からもう、7月なんですね、

忙しくて、5月6月は、

あっという間に過ぎたような気がします

6月もいいかげん暑かったのに、

いよいよこれからが夏の本番だなんて

考えるだけでも汗が出てきそうです

今日はオレンジ系の花が少しだけ

咲きました。


 s-0630IMG_7822.jpg

レディオブシャーロット

 
もう3番花 だったかしら、

暑さにもめげず、

春とあまり違わない位綺麗に咲いています。

整ったカップ咲きで、

わが家の優等生ですね。


s-0630IMG_7836.jpg
 

s-0630IMG_7823.jpg



s-0630IMG_7831.jpg 

ディスタントドラムス

ドラムスも、次々に咲き続けて、花付がいいバラですね

花弁の外側がラベンダー色内側が淡茶色の

クラシカルな花

春と変わらぬ特徴です

今の時期、花もちはあまり良くないけど

一日でも咲いてくれると嬉しいですね


s-0630IMG_7813.jpg 

タイフーン

こちらも3番花、本当はもう咲かせないで

ピンチしなくてはいけないのでしょうね

秋には萌える様な美しいオレンジの花を咲かせてくれます

わが家には数少ないHTです。

s-0630IMG_7814.jpg 


s-0630IMG_7820.jpg

エミリアンギョー


ゴガネムシの食害

s-0630IMG_7817.jpg 

せっかく勢い良く伸びていたパレードの先端

今日の朝観察してみると、えぐられるように齧られていて

萎れていました

側に大きなコガネムシがいたので、こいつが犯人

テデトールして処分しました

s-0630IMG_7818.jpg
 
まあここは、コガネがピンチしてくれたと思って

しまえば、気分も少しは慰みになりますね (=^・^=)

可愛い ??  カメムシさん


s-0630IMG_7827.jpg

ブルヘッドになったバラの花に

カラフルな色のカメムシを発見です

調べてみると、まずはカメムシの種類の多さにびっくり

いろんなカメムシの中からやっと見つけました

ブチヒゲカメムシ という普通にいるカメムシでした。

それにしても、奇抜な模様ですね。



私のブログに訪問してくださっている Bさん

一条工務店のセゾンつながりで

私のブログに来られたとか ・・・

最近、家の記事は殆ど載せてないので

そんなこともあるんだって不思議に思ってたのですが

検索してみるとこんなサイトを見つけました

夢のマイホーム造り -個人ブログ集ー

無題 

いろんなハウスメーカーの個人ブログなんですが、

何故か、一条工務店のカテゴリーの先頭に

私のブログが・・・

ブログ村のカテゴリーはバラ園芸だけなので、

びっくりしたのですが、ちょっぴり嬉しいわ。

せっかくなので、今日は一条工務店で建てた

わが家のリビング・ダイニングの一部を

ルナちゃんとモコちゃんが案内しますね。

s-0701IMG_7847.jpg 

よっしゃ。任せてニャー

ここはダイニングの出窓ニャー

s-0701IMG_7876.jpg 

一条といえば、出窓がお洒落だニャー

僕も、ここから外を眺めるニャー

s-0701IMG_7869.jpg

ズームアウトするとこんな風だニャー



s-0701IMG_7889.jpg

なら、私はリビングを紹介するわ


s-0701IMG_7871.jpg 

こっちよ 案内するニャー


s-0701IMG_7879.jpg 

ここが私の定位置なの

窓は、ハーモニーベイウインドゥよ


s-0701IMG_7878.jpg 

バイバイニャー (=^・^=)

いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    


 

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2013年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden