記録的な大雨でも、ダブリンベイは元気よ モコちゃん華麗なジャンプ


記録的な大雨 20__Z2V0_20130601160701.gif

今日の山口県は記録的な大雨でした。
東北部は、半日で300ミリの降水量、ニュースでは
これまでに経験したことのない豪雨って伝えてましたが、
大きな災害がないといいのですが。
私のところも、夜明け前から雷が鳴り出して、
9時過ぎまで、

カミナリ のデコメ絵文字3時間以上も、ピカピカ・ゴロゴロカミナリ のデコメ絵文字
こんなに長く雷が鳴り続いた記憶はありません。

s-0728IMG_8900.jpg

ルナちゃんもモコちゃんもイカ耳になって、

私の傍でじっとしてました。

でも、昨日に続いての大雨で、

バラや芝生にとっては、恵みの雨になりました。
 

そして、いつもブログを書いているパソコンですが、
二日前から調子が悪く、

fc2画面のスクロースが急に遅くなって
止まってしまったり、コメントを書こうとしても、
入力した文字の変換が一字ごとに数秒かかる始末で、 

fc2.comは応答していません、
長時間実行中のスクリプトが原因で、応答しません
ホップアップがブロックされました
などのメッセージが表示され、動かなくなります。
 
主人がいろいろ調べて、やっと復旧しました。
IE10の設定がおかしくなっていて

初期化したら治ったみたいです。
先日から、

スパイウエアにか感染しました今すぐ・・・
などの詐欺広告がいろいろ表示されていたので、
もしかして、感染したのかもって、心配だったけど、
治ってよかったわ。
 
でも、この間、コメントのお返事や

みなさんのところへ訪問にも行けませんでした。
 
ごめんなさいね <(_ _)>


今日咲いたバラ

午後からは雨も小降りになったので

お庭にでてみると

s-0728IMG_8905.jpg 

先日、テッポウムシの被害に遭って

応急処置をしたダブリンベイが

いっぱい花を咲かせていました。


 s-0728IMG_8906.jpg

ダブリンベイ

LCL(ラージ・フラワード・クライマー)

緋赤系のつるバラで、成長がよく

オベリスク(2.5m)に這わせていても

2年目には頂上まで到達して、

これからどう伸ばそうか思案中です。

オベリスクには、半つる位がお勧めかもしれませんね。


s-0728IMG_8907.jpg 


s-0728IMG_8908.jpg 


s-0728IMG_8909.jpg 


s-0728IMG_8910.jpg 

ブレス・オブ・ライフ

LCL(ラージ・フラワード・クライマー)

アプリコットの半剣弁大輪花、

今年お迎えしたバラです。


s-0728IMG_8912.jpg

ボレロ

FL(フロリバンダ)

アンティーク系のふわっとした可愛い花

香も良くて、中心がほんのり黄色かピンクに染まります。

s-0728IMG_8911.jpg 



今日のにゃんこ

箱を見ると中を確かめずにはいられないモコちゃん

s-0728IMG_8875.jpg  

段ボールに当たらないでジャンプして中に入るわ

見ててね

高さを確かめて・・・

s-0728IMG_8876.jpg 

ジャンプして、正面飛びよ

華麗な姿でしょ。


s-0728IMG_8874.jpg 

今度は反対側から

これくらいの高さなら、平気よ

s-0728IMG_8879.jpg  

中にはニャンコフードがたくさん

御褒美に頂戴ニャー

  
いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
   


 








プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2013年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden