マダム・ピエール・オジェがいい感じ♪ 初めてのクレマチス


今日もとっても嬉しいことがあったのですよ。

バラ繋がりでお友達になったMさんが

無事男の子を出産されたのですよ。


s-0624DSC06333.jpg  s-0624DSC06335.jpg


s-0624DSC06336.jpg


20日がお誕生日

まだ4日しか経っていないのに

もうこんなに可愛いお顔 

Mさんもとっても嬉しそう、元気に育ってね。 

大好きなバラとガーベラお母さんになった

お祝いにカーネーション

可愛くアレンジしてもらいました.


 
s-0624IMG_7442.jpg 

2階の窓で咲いてくれたクレマチスです

わが家で咲いた初めてのクレマチス

タグを無くして名前が分かりません



今日咲いたバラ

最近雨続きで消毒もままならず、

折角消毒したと思ったら、高温になり過ぎて

薬害が出てしまったり、

葉っぱや花はコガネやホソオビ

バラゾウムシ、スリップス、カミキリのオンパレードで

いっぱい齧られて、見るも無残な姿なのですが

数あれば、当たるというか助かった花を

紹介しますね (=^・^=)

s-0624IMG_7568.jpg 

マダム・ピエール・オジェ
s-0624IMG_7571.jpg 
2番花が少しづつ開いています
 
小輪ですが、可愛いカップ咲き

s-0624IMG_7572.jpg  

可愛く咲いてくれました

s-0624IMG_7545.jpg 
セントピアーズ

ビオラより低いところに咲いてます

花は可愛いのだけど、もう少し伸びてくれないかしら


s-0624IMG_7543.jpg 
ビエ・ドゥ

今年お迎えした中では一番のお気に入りかしら

白にピンクのグラデーションが入った大輪のカップ咲き

花付もいいですよ


 s-0624IMG_7578.jpg
ワイルドイブ
 
s-0624IMG_7579.jpg 


s-0624IMG_7581.jpg 
レディオブシャーロット

s-0624IMG_7583.jpg 
雨で痛まないようにお部屋に飾ってあげました

s-0624IMG_7584.jpg 
綺麗なお顔で嬉しいですね

s-0624IMG_7590.jpg 
タイフーン
 
s-0624IMG_7591.jpg


今日のにゃんこ

今日もモコちゃんが主役です

ルナちゃんなかなか載せてあげられなくてごめんね
 
だって、寝てばかりだものね・・・


s-0624IMG_7480.jpg 
窓の外を眺めていると

s-0624IMG_7481.jpg 
おっ、何やら 飛んできたみたい

s-0624IMG_7484.jpg 
窓をかりかり前足でかいて・・・何がいるの ?

s-0624IMG_7535.jpg
その答えは・・・トンボでした。

トンボはアブラムシを食べてくれるのかな?


いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    



プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden