カミキリムシとの戦い 心和ませるシベール


前回のブログで今年初めてのカミキリムシの発見と

カミキリの被害について書きましたが

その後3日間 毎日2匹ずつのカミキリを

発見しています。

その都度主人がテデトールしているのですが

卵を産んでいないか心配ですね。

去年は、アーチのシンデレラと、ピエールが

被害に遭って枯れてしまい、

今年のアーチの景観がかなりのダメージでした(T_T)

丁度、大きくなった枝を見計らったように

卵を産み付けるのには腹が立ちますね。

カミキリよけにはキラキラ光り物がいいとも聞いたりするので

いらなくなったCDを吊るしてみようかしら。


今日咲いたバラ


今日は午後から本格的な雨の予報だったので

朝の写真です。

シベールが元気に咲いていました。


s-0618IMG_7389.jpg 

シベール

艶やかな紫がかった赤色中輪のカップ咲き

春からずっと咲いてくれてます。

とっても花つきがよくて、

ホワイトガゼボが華やいでいます

s-0618IMG_7391.jpg 

でも、今日から金曜日まで雨の予報

この記事を書いているときにテレビのテロップに

大雨洪水警報発令情報が・・・



s-0618IMG_7392.jpg 

 
週末にイベントがある予定なのに

花は咲いてくれるかしら




s-0618IMG_7370.jpg 



s-0618IMG_7374.jpg

ブリーズ

ブリーズも去年はさっぱりだったのだけど、

今年はよく咲いてくれます。

やっぱりバラは3年は育ててみないと

その花の良さは解りませんね。


s-0618IMG_7375.jpg 



s-0618IMG_7401.jpg

ジュリエット・グレコ

s-0618IMG_7400.jpg




 s-0618IMG_7404.jpg

ディスタントドラムス



もしかして癌腫


s-0618IMG_7406.jpg 

ガブリエルの根元に異変 ??

手前にこんもり膨らんだコブが出ています

もしかして癌腫なのでしょうか

心配だわ



今日のにゃんこ


s-0618IMG_7356.jpg 

実家のチビちゃん、今日もパトロールですよ。

ウッドデッキの上で回っている蝶が気になるのかしら

s-0618IMG_7357.jpg 

それとも、モコちゃんに会いに来たのかな

部屋の中を覗いていますよ。


でも、ルナちゃんモコちゃん気がつきません


s-0618IMG_7385.jpg 

 ルナちゃん、可愛い金魚のおもちゃに

興味津々ですね。


s-0618IMG_7382.jpg 

モコちゃんは不思議そうに眺めています
s-0618IMG_7383.jpg

娘がスマホの壁紙にしようと

ポーズをお願いしてるのに

モコちゃん、知らん顔

いつも、クールなモコちゃん

もっと、キンギョ付合いしなさいよ。



いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
宜しかったらこちらの方も
    
   




プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden