思わず、あっバラバラ 強風の被害


昨日から続いた雨は夕方には風も強くなって

部屋から時折聞こえる突風の音が

気にはなっていたのだけど

まあ、大丈夫とタカをくくっていたら

夜中にゴトって大きな音がして、

心配して外に出て見たら、

s-0529IMG_6402.jpg

思わずあっ、バラバラ


・・・ダジャレを言っている場合ではないわ

そうなんです

オマージュ・ア・バルバラ

を植えていた鉢がお立ち台ごと倒れてて、

芝生の上に落下

鉢は粉々に壊れて、根が丸見えに・・・(T_T)

s-0529IMG_6055.jpg


今日の朝、予備の鉢に植え替えたのだけど

遅咲きのバルバラさん、今が一番見ごろだと言うのに

このダメージ、大丈夫かしら。

 

この風雨で、花は思いっきり散っているし、

地植えのバラは、花の重みでいっぱい倒れているし

修復しようにも、まだ雨は続きそう


正直凹んでます


今日咲いたバラ

絞のバラって殆ど持ってなかったのだけど、

最近いいなあって思うようになって

この冬いくつかお迎えしました


s-センチメンタル0529IMG_6409 

センチメンタル

真っ赤な絵の具を鏤めたような大胆な模様

絞のバラは一つ一つの花の模様に個性があって

いいのよね。たくさん咲いてほしいけど

まだ、株が小さくて、少しだけなんです。

s-センチメンタル0529IMG_6407



s-クロードモネ0529IMG_6427 

クロードモネ

こちらは淡いピンクのストライプが

優しさを感じさせてくれるクロードモネ

違う種類のモネが枯れてお迎えしました
 

s-クロードモネ0529IMG_6428


 s-ペッシュボンボン0529IMG_6411

ペッシュボンボン

s-ペッシュボンボン0529IMG_6412 


s-ラマリエ0529IMG_6277 

ラマリエ

フリフリが何とも言えず可愛いですね。

s-ラマリエ0529IMG_6282 




s-ディスタントドラムス0529IMG_6310 

ディスタントドラムス

茶系の渋い色合いがこの花の魅力です

s-ディスタントドラムス0529IMG_6311 


s-パープルスプレンダー0529IMG_6423 

パープルスプレンダー

s-パープルスプレンダー0529IMG_6425 


s-ハイディクルムローズ0529IMG_6294 

ハイディクルムローズ

s-ハイディクルムローズ0529IMG_6295 




ROUGEさんからの素敵なプレゼント

ROUGEさんは、いつもボランティアで置き去り猫の

お世話をなさっている心の優しい方

s-0529IMG_6439.jpg 


そんな、ROUGEさんから

自家製のバラジャムとREDOUTEのペットボトル入れ等

を頂きました。

ROUGEさんありがとう。

早速、自家製ジャムを味わってみました。

口の中にパーッと広がるバラの香りと、

甘~い味覚、幸せです。
 
ROUGEさんのブログはこちら


 今日のにゃんこ


 s-0529IMG_6400.jpg

ままだけズルイ !!

私も、バラジャム食べてみたいニャン

いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    





プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden