咲き揃ったオマージュ・ア・バルバラ  今年始めて咲いたバラ達 


昨日夜FC2アップしたつもりが

FC2が固まってしまって、せっかく書いた記事が・・・

なので、珍しく朝の更新です。

昨日は娘の幼稚園時代の役員仲間が

バラを見に来てくれました。

卒園して、もうすぐ20年になろうかというのに、

こうして毎年集っておしゃべりできるっていいですよね。

ありがとうね~

今週も平日にもかかわらず、毎日20人くらい

見学にこられて楽しんでもらっています。

今週末も、来週も団体さんが来られる予定だけど

それまでバラが持ってくれるかしら・・・

心配だわ (=^・^=)


お庭の様子

s-0524IMG_5773.jpg

そろそろ終わりを迎えるアンジェラ

s-0524IMG_5771.jpg

今が見ごろのつるアイスバーク


s-0524IMG_5770.jpg

これから楽しめるシンデレラ

s-0524IMG_6088.jpg

まだ蕾のつるヒストリー 

   s-0524IMG_6083.jpg

ここからの眺めが気に入ってます


今日咲いたバラ

ビエ・ドゥ、ヒューディクソン、ローズ・ア・ラ・フランセーヌ

羽衣、ウイリアム・モリス、ギーザ・ヴオアまでは

昨秋からこの冬お迎えした新顔さんで、

我が家で初めて咲いたバラです。

植付が遅かったからかしら、

偶然にも揃って今頃咲き出しました。
 
s-ビエドウ0524IMG_6085
ビエ・ドウ

s-ビエドウMG_6086
 


s-ローズアラフランセーンウ0524IMG_6046
ローズ・ア・ラ・フランセーヌ

s-羽衣0524IMG_6027
羽衣

羽衣はお迎えしてから鉢植えにしたのだけど

新芽がなかなか出ずに、数本の枝の先端部分から

枯れてきて、一時はダメだと思ったのだけど、

枯れた部分を切り取り、活力液をあげて

様子見したら、新芽が出てくれて見事復活したんですよ

いっぱい花を咲かせてくれて、喜びもひとしおです。
s-羽衣0524IMG_6029



s-ウイリアムもーりス0524IMG_6039

ウイリアム・モリス
   s-ギーザ・ヴォア0524IMG_6026 
ギー・ザヴォア

s-ヒューディクソン0524IMG_6032

ヒューデクソン

2番花になるのかな、ぽつんと一輪咲きました。

凛としたピンクの花びらが、白いトレリスをバックに

ひときわ目立ちます。

s-オマージュ・ア・バルバラ0524IMG_6052

オマージュ・ア・バルバラ

同じ赤系で早咲きのフランシスデュブリュイが

すっかり咲き終わったころ、遅咲きの

バルバラが満開になりました。

早咲きと遅咲きがあるとお庭が賑わって

助かりますね。

s-オマージュ・ア・バルバラ0524IMG_6057 


s-ズウニール0524IMG_5958
ズウニール・ドウ・ルイアマード

s-0524IMG_6017.jpg

セントピアーズ

もしかしてミニバラって思うほど株が小さくて

なかなか伸びてくれません

一昨年、コガネムシに根を丸ごと坊主にされて

何とか復活したのだけど、

花が可愛いだけに、早く元気になってほしいわ。

・・・ちっちゃなビオラよりも低いところで咲いてるのよ
 
お立ち台にあげました (=^・^=)
s-0524IMG_6020.jpg

お友達と、話に夢中になっていた時、

いつも私のブログを見てくださっている方が

お見えになって、

主人が対応してくれたのだけど、失礼しちゃいました。

ブログに書いていること、主人より詳しくって

嬉しいかぎりですね。


s-0524IMG_6075.jpg

ご実家が萩焼をやっていらっしゃって

私にと、手作りの可愛いい萩焼の置物を

頂きました。

ありがとうございました。

ニャンコに会いたかったとのこと、

また来てくださいね。


今日のにゃんこ

写真を撮っているとさっそくチェックする

ルナちゃん


s-0524IMG_6064.jpg
クンクン、食べ物じゃないニャー

s-0524IMG_6079.jpg 

今度はぼくに会いに来てニャー

いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    
プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden