オープンガーデン最終日 雨だったけど来ていただいてありがとう


オープンガーデン最終日は朝から

大雨のお天気となってしまいました。

今日だけは天気予報が外れてほしいと願ったのに

こんな時に限って当たっちゃうのよね。(T_T)

折角の日曜日だったのに、

雨で見合わせる方も多くて

一般41人、団体46人の合わせて87人の方が

訪問してくださいました。

遠く、北九州や岩国、広島からも

みなさん足元の悪い中ありがとうございました。

 


今日咲いたバラ

たっぷり雨水を含んだ花の重みで

あっちこっちの枝が撓んでしまって

中には、支え切れなくて折れてしまたバラも発見

何しろ、見栄え重視で、支柱をケチってるもんだから

こんな時にバタバタ倒れたといえば

そんなんだけど、まさかオープンガーデンの時に

倒れまくって、恥ずかしかったわ。

s-0519IMG_5694.jpg

エンジェルの噴水も、下を向いた

アンジェラで、不思議な光景ね。


今日咲いたバラ

見苦しい、重みで倒れたバラはさておいて

瑞々しいバラの花を見てね~

s-0519IMG_5733.jpg

マダム・ピエール・オジェ ↑↓

s-0519IMG_5743.jpg



s-0519IMG_5729.jpg
 
つるアイスバーク ↑↓

s-0519IMG_5747.jpg 


s-0519IMG_5748.jpg 

グラハムトーマス ↑
 
s-0519IMG_5735.jpg 

ブリーズ ↑

 
  s-0519IMG_5741.jpg 

絆  ↑↓

s-0519IMG_5742.jpg 


s-0519IMG_5708.jpg 

ダブリンベイ ↑

s-0519IMG_5710.jpg 

スノーグース  ↑↓

s-0519IMG_5711.jpg 


s-0519IMG_5720.jpg 

つるヒストリー ↑

s-0519IMG_5727.jpg 

シャンテロゼミサト ↑
   
 


s-0519IMG_5672.jpg

                                            
s-0519IMG_5676.jpg

シンデレラ  ↑↑↓↓

s-0519IMG_5702.jpg
 

s-0519IMG_5745.jpg



s-0519IMG_5698.jpg

ラ・ローズ・ドゥ・モリナール ↑↓ 

s-0519IMG_5704.jpg 


 
s-0519IMG_5668.jpg 

ピエ・ドゥ ↑↓

s-0519IMG_5671.jpg 


ブロ友の颯歌さん 雨の中わざわざ広島から

ご家族で来てくださったのですよ。

s-0519IMG_5659-1.jpg

予想通りとっても素敵な方、

とーってもハンサムなご主人様と

元気な男の子と

可愛いくてお茶目な女の子もご一緒だったのよ。

雨が幸いして?? 、 他に見学の方が

いらっしゃらなかったので

いろいろ話せて、嬉しかったわ。

s-0519IMG_5750.jpg

お土産にバラの苗とコーヒーセットを

頂きました、ありがとうございました。



ブライダル図書館

結婚式の前撮りは、薔薇に囲まれたお庭で

そんな希望がかなって去年ここで前撮り

したことがあったのですが、

・・・うちの娘ではありません (=^・^=)
s-0519IMG_5648.jpg 
そんなご縁もあって、オープンガーデン期間中

ブライダル図書館様のご厚意で

ウディングドレスを展示してました。

s-0519IMG_5650.jpg

薔薇に囲まれたお庭で結婚式の前撮り

してみたいって思われたら

ご一報くださいね。

オープンガーデンを振り返って

ふとした思いつきで、

することになったオープンガーデン

4日間大変だったけど、

みなさんに喜んで頂いたり、来年も絶対やってね

って、励ましのお言葉を頂いたり

遠くからのバラ友さんとの出会いがあったり

思わぬ旧友との出会いがあったり、

バラ好きな方たちにいっぱいであえて

やって良かったと思いました。

ブライダル図書館さん、大進さん、鈴乃屋さん

花陰さん、ワンストロークペイントの宇野先生、

助手の山根さん、ほうふ日報さん

グリームズガーデンさん、日進さん、ナーサリー山口さん
 
オープンガーデン北九州ネーブルグリーンさん
 
ご近所のみなさん、真宗寺さん

ご協力ありがとうございました。

今日のにゃんこ

 s-0519IMG_5755.jpg


やっと普通の生活に戻るニャー



いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    





プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden