素敵な香りなのに何故 マルガリータさんは人見知り??


今日もとっても暖かい一日でしたね。

もう何日雨が降ってないのかしら ・・・

明日は纏まった雨が望めそうだけど、

その前にバラがまいってしまいそうよ。

一部の葉が黄色くなったり、蕾が俯いたり

水はあげているのに追いつかないのかしら。


s-0509IMG_4515.jpg

クラウン・プリンセス・マルガリータ

フルーティな強い香りがして、とっても良い匂いなのに

なぜか主人は全く匂わないって・・・いうんですよ

でも、他のバラは匂うらしくて不思議

匂いって、性別や年齢に関係あるのかしら

それとも・・・、

プリンセス の名前が付いているから

女性にだけしかわからないのかしら(=^・^=)

・・・そんなことないか

もう少し調べてみたいですね。

s-0509IMG_4516.jpg 



s-0509IMG_4610.jpg

ウエッジウッドローズ

つるバラとして扱いやすい品種ということで

期待してるんだけど、なかなか伸びてくれません

同じ時期に植えたクラウン・プリンセス・マルガリータに

後れをとっています。

でも、フリフリの花はだれにも負けないわよ。

  s-0509IMG_4611.jpg





s-0509IMG_4521.jpg

パープルスプレンダー

わが家では古参になった、といっても4年目の

パープルさん、これくらいの年齢が株としては

一番充実してくる頃かしら

s-0509IMG_4620.jpg 




s-0509IMG_4614.jpg 

ボレロ

中心がほんのりピンクに染まって

愛らしいボレロさん

でも、カタログでは中心がほんのり黄色なんだけど

どっちが本性かしら ?

このボレロさん京成バラ園の白バラベスト3の

第一位で紹介されてました。

やっぱり素敵な花なのね 

s-0509IMG_4615.jpg 



s-0509IMG_4532.jpg 

ジョルジュダンジャン

なんだか、次に紹介する万葉とよく似てますね

でも、よく見ると、こちらの方が凛とした花ビラかしら

s-0509IMG_4531.jpg




s-0509IMG_4606.jpg

万 葉

えっ、私は凛としてないって ・・・

そんなことないわよ

万葉らしく、葉っぱは照葉で輝いてるでしょ

 
s-0509IMG_4608.jpg



s-0509IMG_4535.jpg 

スイートドリーム

昨年はあまり陽があたらない場所で、

殆ど花が咲かずパッとしなかった

スイートドリームさん、今年は西日だけど

陽のあたるところに移したら、いっぱい花が付きました



s-0509IMG_4536.jpg 



s-0509IMG_4540.jpg 

つるアイスバーク

清楚なアイスバークさん、白いバラの中でも

一際大きくなって、存在感を増してます。

でも、陽のあたらない内部の葉っぱが少し黄変、

黒点ではなくて、水不足 ??   要注意です
   
s-0509IMG_4541.jpg 



 
今日のにゃんこ

珍しく、キャットタワーでハイになってるルナちゃん

s-0509IMG_4511.jpg

(ルナ) 
 こら、逃げるな

(モコ) なに一人で遊んでるにゃん

s-0509IMG_4509.jpg

(ルナ)  おっ、捕まえた

(モコ) わたしと遊んでくれないのに、なによ

 
s-0509IMG_4499.jpg 

(ルナ) わっ、落ちそう

(モコ) 落ちろー 

s-0509IMG_4500.jpg 

(ルナ)  うえだ、うえだ

(モコ) つられて見ちゃうじゃないの

 s-0509IMG_4502.jpg

(ルナ)  あそこを見てみにゃー

(モコ) 知らないニャー 

 s-0509IMG_4501.jpg


(ルナ) 疲れたニャー 

(モコ) やれやれ
 

いつも見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    






プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden