パーゴラを一工夫  野の花は花盛り


パーゴラを一工夫

パーゴラに這わせている

つるアイスバーグとシャンテロゼミサト

もうすぐ天井に届きそうなので、


s-0331IMG_2758.jpg 

主人が天井部分に曲げた支柱を取り付けて、

ドーム状にしてくれました

s-0331IMG_2759.jpg

何でもないパーゴラも、こうすることで

可愛くなったでしょ。

s-0331IMG_2760.jpg

これで、道路からでも、アンジェラの上に

ミサトとアイスバーグが見えて奥行きが感じられるかしら


野の花

回覧板をもって近くの小通を歩いていると

沢山の春の野の花に出会いました

s-0331IMG_2762.jpg

ヒメオドリコソウ

いっぱい生えていましたがヨーロッパからの

帰化植物なんだそうです


s-0331IMG_2764.jpg

ホトケノザ

今の時期、何処にでも咲いていますね

バラの根元の周りでも

ちゃっかり花を咲かせています


s-0331IMG_2771.jpg

トキワハゼ

ムラサキサギゴケにとってもよく似ていて

どっちかなって迷いますが、白っぽい花なので

トキワハゼかな

s-0331IMG_2769.jpg

ヒメツルソバ

コンペイトウのような可愛い花

岩の隙間に咲いていることが多いです

  s-0331IMG_2768.jpg    

ムスカリ

お庭に植えてあったものの種が広がったのかしら

ふつうに道端で群生していました

うちの宿根草より元気がいいわ (=^・^=)


今日のにゃんこ

可愛いキャットタワー、

窓辺に置いていると、外を眺めるのに

丁度いいのか、2匹とも

お気に入りです

 s-0331IMG_2738.jpg  



s-0331IMG_2737.jpg
 
ポーズも2匹とも同じですね

s-0331IMG_2752.jpg

ルナちゃん、下段なのが少し不満みたい

でも、モコちゃん なかなか降りようとしません
s-0331IMG_2754.jpg

諦めたルナちゃんでした


ここ2,3日体調が悪くて横になっていることが多く 

コメントのお返事遅くなるかもしれません

ごめんなさいね

最後まで見てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

下の 妖精さん を ポチっと押してね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
宜しかったらこちらの方も
    


プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden